新着記事
経営資源の目標、生産性の目標。
レギュラー限定
経営者に聞く!大切にしている言葉:犬猫生活株式会社 代表取締役 佐藤 淳氏
なぜあの人は、いつも成果を出せるのか?── 「ほんとうに」仕事ができる人が持つ2つの資質
「機会の平等」を目指す!総菜デリバリー「つくりおき.jp」。【後編】
レギュラー限定
「機会の平等」を目指す!総菜デリバリー「つくりおき.jp」。【前編】
レギュラー限定
「部下が自発的に動いてくれない」悩みを「言葉遣い」で解決するには/『最後は言い方 これだけでチームが活きる究極のスキル』
レギュラー限定
マーケティングとイノベーションの目標。
レギュラー限定
GINZA Edit! 20th anniversary@椿山荘
レギュラー限定
企業成長の鍵を握るもう一つの視点――リーダーに必要な「戦略物流思考」
経営者に聞く!大切にしている言葉:サグリ株式会社 代表取締役 CEO 坪井 俊輔氏
記事ランキング
1位
「やられたらやり返す」はやはり正しかった? 上司の人間関係学
2位
社長の必須能力…かつてリクルートも導入した「MBTI」で培う人間鑑定力
3位
スリッパに履き替える会社は要注意? 取引先を一瞬で見抜く方法
4位
社長面接からスタートする企業が選考で重視すること
5位
11月17日~23日の新着記事Pick Up!
6位
イマ、ココ、注目社長!
7位
「部下が自発的に動いてくれない」悩みを「言葉遣い」で解決するには/『最後は言い方 これだけでチームが活きる究極のスキル』
レギュラー限定
8位
「No.2」という役割の魅力と、適するタイプ
9位
経営資源の目標、生産性の目標。
レギュラー限定
10位
経営者に聞く!大切にしている言葉:ヴィソン多気株式会社 代表取締役 立花 哲也氏
11位
経営者に聞く!大切にしている言葉: 株式会社ELEMENTS 代表取締役 久田 康弘氏
12位
「機会の平等」を目指す!総菜デリバリー「つくりおき.jp」。【後編】
レギュラー限定
13位
【しゃぶ禅株式会社 菅野 雄介氏】 25歳でオーナー、失敗をきっかけに経営者としての覚悟が決まった。 (Vol.2)
レギュラー限定
14位
【木村屋 福永氏】周囲の反対・不安視する声を越えて「再生する」ことを決めた。(1/4)
15位
表情の「悪いクセ」を直すためのトレーニング法がある。(2/5)
16位
仕事で“ゾーンに入る”方法とは? 成果を上げる没頭力の高め方
17位
なぜあの人は、いつも成果を出せるのか?── 「ほんとうに」仕事ができる人が持つ2つの資質
18位
めざすは100兆の企業群。1社では成し得ない目標に挑み、より良い世界を作りたい。【前編】
レギュラー限定
19位
【はくばく 長澤氏】会社を継ごうと真っ直ぐに生きてきた。(Vol.1)
20位
組織の目的は「凡人をして非凡をなさしめること」である。どうやって?
イマ、ココ、注目社長!
「機会の平等」を目指す!総菜デリバリー「つくりおき.jp」。【後編】
レギュラー限定
「機会の平等」を目指す!総菜デリバリー「つくりおき.jp」。【前編】
レギュラー限定
クリエイターの教育とキャリア支援することで、映像業界から社会変革を起こす。【後編】
レギュラー限定
クリエイターの教育とキャリア支援することで、映像業界から社会変革を起こす。【前編】
レギュラー限定
「国産DX」を推進し、日本を世界で誇れる国にする。【後編】
レギュラー限定
「国産DX」を推進し、日本を世界で誇れる国にする。【前編】
レギュラー限定
世界の3万人に届ける日本のお菓子。急成長するBokksuの舞台裏。【後編】
レギュラー限定
世界の3万人に届ける日本のお菓子。急成長するBokksuの舞台裏。【前編】
レギュラー限定
創業5年で販売実績2,500万食。ペットフードベンチャーの新たな挑戦。【後編】
レギュラー限定
創業5年で販売実績2,500万食。ペットフードベンチャーの新たな挑戦。【前編】
レギュラー限定
料金明快・通院不要・続けやすい矯正で「未来の歯科体験」をつくる。【後編】
レギュラー限定
料金明快・通院不要・続けやすい矯正で「未来の歯科体験」をつくる。【前編】
レギュラー限定
私が経営者になった日
【株式会社サンブロス 小林 久敏氏】業界の悪循環を変えるための一石になりたい。(Vol.3)
レギュラー限定
【株式会社サンブロス 小林 久敏氏】突然の社長交代、理想より現実の厳しさに直面していく。(Vol.2)
レギュラー限定
【株式会社サンブロス 小林 久敏氏】いつもどこかで将来を意識して道を選んでいた。(Vol.1)
レギュラー限定
【株式会社プラザクリエイト 新谷 隼人氏】みんなの広場になる、面白い会社を目指していきたい。(Vol.3)
レギュラー限定
【株式会社プラザクリエイト 新谷 隼人氏】どんなことも本気で取り組んだら、楽しくて成果が出る。(Vol.2)
レギュラー限定
【株式会社プラザクリエイト 新谷 隼人氏】他人の期待ではなく、自分のやりたいことで結果を出したい。(Vol.1)
レギュラー限定
【株式会社アシスト 大塚 辰男氏】『哲学と信念』の理想にどうやって近づくか。 アシストの価値は何かを追求する(Vol.3)
レギュラー限定
【株式会社アシスト 大塚 辰男氏】正確で遅い判断よりも、迅速で修正する勇気を持った判断 会社の基盤となる『哲学と信念』。(Vol.2)
レギュラー限定
【株式会社アシスト 大塚 辰男氏】一から始めたことだから、何も怖くはなかった。意味のない進学はやめて自活の道へ。(Vol.1)
レギュラー限定
【LMIグループ株式会社 永井 俊輔氏】無形資産の価値を高め、強い日本を取り戻す。(Vol.3)
レギュラー限定
【LMIグループ株式会社 永井 俊輔氏】教科書通りに、本気で取り組み、成功への道筋をつけた。(Vol.2)
レギュラー限定
【LMIグループ株式会社 永井 俊輔氏】学習と成長の旅路-ビジネス少年の道程-。(Vol.1)
レギュラー限定
TERRACEチャンネル
経営者力診断スペシャルトークライブ:キーエンスに学ぶ!高賃金化〜経営者と社員で「高収益」かつ「高給与」を実現する方法
2024年大予測:どうなる?どうする?ミドル・シニアのキャリアと転職
経営者力診断スペシャルトークライブ:40歳の壁・50歳の壁を突破するキャリア戦略!
経営者力診断スペシャルトークライブ:キーエンスに学ぶ!高付加価値経営はこうして実現する
経営者力診断スペシャルトークライブ:リーダーとして組織で働く!(小杉俊哉氏、新刊『リーダーのように組織で働く』出版記念)
経営者力診断スペシャルトークライブ:KX カイシャ・トランスフォーメーション~今、求められる“社員を主語にする経営”とは?~
経営者力診断スペシャルトークライブ:自ら変わり続ける組織を実現する人材マネジメント術!
経営者力診断スペシャルトークライブ:経営幹部・リーダーのための、人と組織をしたたかに動かす<Deep Skill>21の技術
経営者力診断スペシャルトークライブ:経営者・リーダーのための、メンバーの強みを活かしきるチームのつくりかた
経営者力診断スペシャルトークライブ:EQを高めて経営者力を発揮する!
経営者力診断スペシャルトークライブ:できるマネジャーは、「これ」しかやらない!
経営者力診断スペシャルトークライブ:なぜか好かれる、心をつかむ幹部の法則!
TERRACEの本棚
「売ること」よりも大事なことがある。/『決定版 営業部長の戦い方』
レギュラー限定
「部下が自発的に動いてくれない」悩みを「言葉遣い」で解決するには/『最後は言い方 これだけでチームが活きる究極のスキル』
レギュラー限定
売上10倍/営業利益率5割超!「一休.com」急成長のワケ/『DATA is BOSS 収益が上がり続けるデータドリブン経営入門』
レギュラー限定
給料をたくさんあげたい! でも、どうしたらいいんだ!/『高賃金化 会社の収益を最大化し、社員の給与をどう上げるか?』
レギュラー限定
評価基準でも、給与制度でもない「人事で一番大切なこと」とは?/『人事で一番大切なこと 採用・育成・評価の軸となる「人事ポリシー」の決め方・使い方』
レギュラー限定
デジタル人材として成長するための「習慣」を惜しげもなく公開/『CDO思考 日本企業に革命を起こす行動と習慣』
レギュラー限定
「認知バイアス」で社員を動かす方法/『勘違いが人を動かす 教養としての行動経済学入門』
レギュラー限定
消費者にとっての「買う理由」をつくる/『エモ消費 世代を超えたヒットの新ルール』
レギュラー限定
どんなときにも打開策をもたらし成功へと導く「思考術」とは?/『逆張り思考 戦わずに圧倒的に勝つ人生戦略』
レギュラー限定
ビジネスで使えるクリエイティブディレクターの仕事術/『非クリエイターのためのクリエイティブ課題解決術』
レギュラー限定
個人も企業も「お金持ち」になるための本質とは?/『付加価値のつくりかた』
レギュラー限定
「いかに生きるか」を示してくれる先人たちの叡智/『人を導く最強の教え『易経』 「人生の問題」が解決する64の法則』
レギュラー限定
キャリア
AI時代に求められるデータドリブン経営 大事なのは「顧客理解」
田尻望氏×井上和幸/自分の仕事の影響範囲を広げれば高給与が実現する。【後編】
田尻望氏×井上和幸/高賃金化はこれからの人材戦略の重要なポイント。【前編】
なぜあの人は、いつも成果を出せるのか?── 「ほんとうに」仕事ができる人が持つ2つの資質
経営者に聞く!大切にしている言葉:犬猫生活株式会社 代表取締役 佐藤 淳氏
経営者に聞く!大切にしている言葉:サグリ株式会社 代表取締役 CEO 坪井 俊輔氏
企業成長の鍵を握るもう一つの視点――リーダーに必要な「戦略物流思考」
迷っている皆さんに、これからの営業部長の戦い方
経営者力診断スペシャルトークライブ:キーエンスに学ぶ!高賃金化〜経営者と社員で「高収益」かつ「高給与」を実現する方法
「高賃金化」会社の収益を最大化し、社員の給与をどう上げるか?
小杉俊哉氏×黒田真行氏×井上和幸/2024年大予測:どうなる?どうする?ミドル・シニアのキャリアと転職【後編】
デジタル時代の思考法と自己成長のセルフチェック
組織
田尻望氏×井上和幸/自分の仕事の影響範囲を広げれば高給与が実現する。【後編】
田尻望氏×井上和幸/高賃金化はこれからの人材戦略の重要なポイント。【前編】
「売ること」よりも大事なことがある。/『決定版 営業部長の戦い方』
レギュラー限定
経営者に聞く!大切にしている言葉:犬猫生活株式会社 代表取締役 佐藤 淳氏
「機会の平等」を目指す!総菜デリバリー「つくりおき.jp」。【後編】
レギュラー限定
「機会の平等」を目指す!総菜デリバリー「つくりおき.jp」。【前編】
レギュラー限定
「部下が自発的に動いてくれない」悩みを「言葉遣い」で解決するには/『最後は言い方 これだけでチームが活きる究極のスキル』
レギュラー限定
経営者に聞く!大切にしている言葉:サグリ株式会社 代表取締役 CEO 坪井 俊輔氏
クリエイターの教育とキャリア支援することで、映像業界から社会変革を起こす。【後編】
レギュラー限定
クリエイターの教育とキャリア支援することで、映像業界から社会変革を起こす。【前編】
レギュラー限定
売上10倍/営業利益率5割超!「一休.com」急成長のワケ/『DATA is BOSS 収益が上がり続けるデータドリブン経営入門』
レギュラー限定
「国産DX」を推進し、日本を世界で誇れる国にする。【後編】
レギュラー限定
セミナー情報
経営者力診断スペシャルトークライブ これからの会社の成長の鍵を握る!<決定版>営業トップは、こう戦え!
経営者力強化講座~120分で手に入れる!経営人材として活躍する5つの力
経営者力診断スペシャルトークライブ:キーエンスに学ぶ!高賃金化〜経営者と社員で「高収益」かつ「高給与」を実現する方法
2024年大予測:どうなる?どうする?ミドル・シニアのキャリアと転職
経営者力診断スペシャルトークライブ:40歳の壁・50歳の壁を突破するキャリア戦略!
年平均売上高成長率40%!新領域にもチャレンジを続けるメドピア株式会社 代表石見氏が語る。
【Youtube無料ライブ!】経営者力診断スペシャルトークライブ:経営者・リーダーのための、メンバーの強みを活かしきるチームのつくりかた
経営者力診断スペシャルトークライブ:キーエンスに学ぶ!高付加価値経営はこうして実現する
コロナ禍でも組織拡大、上場、国内シェアNo.1を実現。セーフィー株式会社 佐渡島氏が語る、組織力の秘訣とは。
40代転職の落とし穴と対策
経営者力診断スペシャルトークライブ:リーダーとして組織で働く!(小杉俊哉氏、新刊『リーダーのように組織で働く』出版記念)
経営者力診断スペシャルトークライブ:KX カイシャ・トランスフォーメーション~今、求められる“社員を主語にする経営”とは?~
経営者力診断スペシャルトークライブ
田尻望氏×井上和幸/自分の仕事の影響範囲を広げれば高給与が実現する。【後編】
田尻望氏×井上和幸/高賃金化はこれからの人材戦略の重要なポイント。【前編】
小杉俊哉氏×黒田真行氏×井上和幸/2024年大予測:どうなる?どうする?ミドル・シニアのキャリアと転職【後編】
小杉俊哉氏×黒田真行氏×井上和幸/2024年大予測:どうなる?どうする?ミドル・シニアのキャリアと転職【前編】
大塚寿氏×井上和幸/「人生の主導権を手に入れるために」40代、50代の諸先輩たちの後悔から学ぶ【後編】
大塚寿氏×井上和幸/「自分が何をやりたいか」答えられる? 40歳、50歳の壁【前編】
田尻 望 氏×井上和幸/キーエンスに学ぶ!高付加価値経営はこうして実現する【後編】
田尻 望 氏×井上和幸/キーエンスに学ぶ!高付加価値経営はこうして実現する【前編】
小杉俊哉氏×井上和幸/リーダーシップは新しいものを生み出す【後編】
小杉俊哉氏×井上和幸/いま求められているのは自律型リーダー【前編】
大野誠一氏×豊田義博氏×野田稔氏×井上和幸/社会実装を広げていくための今後の取り組み【後編】
大野誠一氏×豊田義博氏×野田稔氏×井上和幸/会社主語の経営から社員主語の経営に【前編】
2030年に向かえ!リーダーのためのキャリアメイク戦略
大手で活躍してきた人も陥る? 「40代での転職」落とし穴と対策
社長の右腕・左腕として成功する人の特徴。
「経営者力診断」を活用して自分の現状を把握する。
「引く手数多の40代」はこんな人だ!年齢を武器にする方法。
勝てる組織になるために、つくるべき環境。
経営者力強化セミナー:経営者の5つの力、13の要素を全解説
自分が最も輝ける場所を探す方法。
これから求められるリーダーと、求められないリーダーの違い。
コロナ後の幹部転職市場予測。
あなたに合ったタイプの企業を選ぶコツ。
レギュラー限定
セミナー:社長の右腕・左腕として成功する人、しない人
リーダーための、キャリア価値・転職市場価値の高め方、伝え方 ワークショップ2021
連載特集
Future Update
DXで“赤ひげ”をアップデート。医師と患者をつなげ“点”だった医療を“線”に変えていく【後編】
レギュラー限定
DXで“赤ひげ”をアップデート。医師と患者をつなげ“点”だった医療を“線”に変えていく【前編】
レギュラー限定
“お客様”の定義を何よりも大切にしながら、あらゆる産業の“現場DX”を進めていく【後編】
レギュラー限定
“お客様”の定義を何よりも大切にしながら、あらゆる産業の“現場DX”を進めていく。【前編】
レギュラー限定
文化教養と深くつながって消費される嗜好品。そんな未来の日本酒市場を開拓し、牽引していく。【後編】
レギュラー限定
文化教養と深くつながって消費される嗜好品。そんな未来の日本酒市場を開拓し、牽引していく。【前編】
レギュラー限定
第3創業期を迎え「くらしDIY」をコンセプトに。日本中の人々の自分らしいくらしにいっそう寄り添っていく。【後編】
レギュラー限定
第3創業期を迎え「くらしDIY」をコンセプトに。日本中の人々の自分らしいくらしにいっそう寄り添っていく。【前編】
レギュラー限定
ウィズコロナ時代にウェルビーイングをもたらすのは、ペットのように寄り添う温かいロボット。【後編】
レギュラー限定
ウィズコロナ時代にウェルビーイングをもたらすのは、ペットのように寄り添う温かいロボット。【前編】
レギュラー限定
自社エコシステムで衣服廃棄ゼロを実現。磨き上げたオペレーションを活かし新たなフェーズへ。【後編】
レギュラー限定
自社エコシステムで衣服廃棄ゼロを実現。磨き上げたオペレーションを活かし新たなフェーズへ。【前編】
レギュラー限定
敏腕キャピタリストの着眼点
投資は「真理の探究」。日本発のメガベンチャーを育てて日本を元気にしたい。【後編】
レギュラー限定
投資は「真理の探究」。日本発のメガベンチャーを育てて日本を元気にしたい。【前編】
レギュラー限定
「正しい起業家」を求める投資家の目利き力。【後編】
レギュラー限定
「正しい起業家」を求める投資家の目利き力。【前編】
レギュラー限定
社内のグローバルチームとソニーの専門家の「目利き」で、次の成長機会を増やす。【後編】
レギュラー限定
社内のグローバルチームとソニーの専門家の「目利き」で、次の成長機会を増やす。【前編】
レギュラー限定
テーマは「和」。仲間とともに、世の中に良い影響を与えるビジネスを支援する。【後編】
レギュラー限定
テーマは「和」。仲間とともに、世の中に良い影響を与えるビジネスを支援する。【前編】
レギュラー限定
大企業とベンチャーを結んで新たな事業を立ち上げる。クリエイティブが勝負!【後編】
レギュラー限定
大企業とベンチャーを結んで新たな事業を立ち上げる。クリエイティブが勝負!【前編】
レギュラー限定
優れた技術シーズを事業化につなげる。大学発ベンチャーがつくる未来。【後編】
レギュラー限定
優れた技術シーズを事業化につなげる。大学発ベンチャーがつくる未来。【前編】
レギュラー限定
戦略人事の仕掛け人
進化し続けるハイグロース企業を実現する人事を目指したい。【後編】
レギュラー限定
進化し続けるハイグロース企業を実現する人事を目指したい。【前編】
レギュラー限定
日本の人事課題を解決できるのは“正しさ”だけでなく“おもしろさ”も拠り所にできるCHRO。【後編】
レギュラー限定
日本の人事課題を解決できるのは“正しさ”だけでなく“おもしろさ”も拠り所にできるCHRO。【前編】
レギュラー限定
社員が幸せに働くことが、企業価値の向上につながる仕組みをつくりたい。【後編】
レギュラー限定
社員が幸せに働くことが、企業価値の向上につながる仕組みをつくりたい。【前編】
レギュラー限定
喜ばせるのは社員ではなくユーザー。いつでも“事業を伸ばすこと”を真ん中において考える。【後編】
レギュラー限定
喜ばせるのは社員ではなくユーザー。いつでも“事業を伸ばすこと”を真ん中において考える。【前編】
レギュラー限定
会社の価値が大きくなれば人も社会も元気になる。そこに貢献するのがCHROの役割【後編】
レギュラー限定
会社の価値が大きくなれば人も社会も元気になる。そこに貢献するのがCHROの役割【前編】
レギュラー限定
HRこそ最大のマーケ。自らを啓発できる社員が増えれば組織は変わる。
レギュラー限定
CHOとは「経営がわかる人事」ではなく、「人事がわかる経営者」。【後編】
レギュラー限定
スペシャル対談
「孤独」と「不安」が、世の中の人が抱えている感情。
自分を誰かに言語化して欲しい。
主語を「女性」から「バイネーム」にして欲しい。
男性はビジョンを示し、女性はバリューを示す。
新規事業産業は35兆円もの巨大市場(Vol.6)
日本のポテンシャルを考えると、もっとユニコーンが出るべきである(Vol.5)
Amazonはモノを売っているのではない(Vol.4)
大切なのは1階型経営と3階型組織で考えること(Vol.3)
事業を作るのは、野球とサッカーくらいルールが違う (Vol.2)
誰もスタートアップ型の起業の仕方を体系化していなかった (Vol.1)
中堅・中小・ベンチャー企業の経営チームの強化は社長が鍵。 (Vol.5)
360度評価には企業風土やカルチャーが表れる。(Vol.4)
KEIEISHA TERRACEセミナー ナレッジライブラリー
守屋実氏×井上和幸/DXスタートアップの、よい経営チーム・悪い経営チーム【後編】
守屋実氏×井上和幸/DXスタートアップの成長過程における成功と失敗の実例【前編】
【守屋実氏×井上和幸】いま注目のDXスタートアップ、この企業たちが注目!(後編)
【守屋実氏×井上和幸】いま注目のDXスタートアップ、この企業たちが注目!(前編)
出版記念トークライブ:急成長企業を育てるマネジメントの力(vol.2)
出版記念トークライブ:急成長企業を育てるマネジメントの力(vol.1)
守屋実氏×井上和幸/これからベンチャーマネジメント、企業内起業、独立起業で成功するために必要なこと。(vol.4)
守屋実氏×井上和幸/事業開発リーダーに大事な9つのポイント。(vol.3)
守屋実氏×井上和幸/守屋氏が見てきた、新規事業、起業、事業開発の成功と失敗。(vol.2)
守屋実氏×井上和幸/ウィズコロナで、何が変わったのか?(vol.1)
社長のスピーチは「話し方3割・原稿7割」 元・NHKアナが伝授する「伝わる社長のメッセージ」セミナー(vol.3)
社長のスピーチは「話し方3割・原稿7割」 元・NHKアナが伝授する「伝わる社長のメッセージ」セミナー (vol.2)
ドラッカー再論
社会的責任の目標、利益の目標。
レギュラー限定
経営資源の目標、生産性の目標。
レギュラー限定
マーケティングとイノベーションの目標。
レギュラー限定
目標は具体的でなければならない。では具体的には、目標とは——。
レギュラー限定
「我々の事業は何になるか。そのために何を廃棄するか」、この問いにあなたは答えられますか?
レギュラー限定
我々の事業は何か。顧客は誰か。
レギュラー限定
マーケティングとイノベーションは、常に顧客からスタートする。
レギュラー限定
企業の目的は、ただ一つ。それは——。
レギュラー限定
マネジメントの役割とは、何か。
レギュラー限定
マネジメントとは何かについて、ドラッカーが語る7つのこと。
レギュラー限定
マネジメントの出現、発展、直面している課題。
レギュラー限定
「マネジメントとは何か?それは何をするものか?」について、正しく理解されていない現実。
レギュラー限定
日本全国 注目社長!
山間の35万坪に個性豊かな70店。地域色で遠方からも人を呼ぶ
レギュラー限定
不可能を、削り抜け! 常識に立ち向かい、他の追随を許さない金属切削技術で多くの人を幸せにする。【後編】
レギュラー限定
不可能を、削り抜け! 常識に立ち向かい、他の追随を許さない金属切削技術で多くの人を幸せにする。【前編】
レギュラー限定
佐賀・伊万里から全国に向けてユニークな動画を配信。少子高齢化の中で地方スーパーが打ちだした生き残り戦略。【後編】
レギュラー限定
佐賀・伊万里から全国に向けてユニークな動画を配信。少子高齢化の中で地方スーパーが打ちだした生き残り戦略。【前編】
レギュラー限定
野菜に関してはイノベーションがまだ、起きていない。
レギュラー限定
カルテックの光触媒で世界を救う。 【後編】
レギュラー限定
カルテックの光触媒で世界を救う。【前編】
レギュラー限定
リモート時代だからこそ生きる地方色。スーパー半導体の技術を磨きに磨いて大分発「下町ロケット」企業を目指す
レギュラー限定
実現したいのは長期に人材が成長する“手島ユートピア”。 グローバルでサスティナブルな組織を群馬の地で育てていく
レギュラー限定
広大発ベンチャー。経験と対人能力が研究の出口をつくる。【後編】
レギュラー限定
広大発ベンチャー。経験と対人能力が研究の出口をつくる。【前編】
レギュラー限定
プロ経営者の条件
THIRD急成長の秘密は徹底した現場重視の姿勢にあり。AIを主軸とした会社としてデータを活用して不動産以外の分野にも進出したい。(Vol.3)
レギュラー限定
THIRDの事業を継承し、工事の技術者集団から 不動産経営コンサルティングの集団に変革。ITの経験を生かして「管理ロイド」を開発する。(Vol.2)
レギュラー限定
大学在学中にNPO法人を立ち上げ。卒業後は起業を見据えてITと金融の世界を経験し、経営コンサルの仕事に。(Vol.1)
レギュラー限定
人材を最優先に経営に取り組み、日本のヘルスケア産業のリーディング・カンパニーへ。(Vol.3)
レギュラー限定
歴史あるGEヘルスケア・ジャパンの社長に就任。医療現場の声を聞き大型装置だけでなく、病院経営を支援するサービスを提供。(Vol.2)
レギュラー限定
ユーザーに近いところで仕事がしたくてP&Gに入社。ヘルスケア産業に転じて、設立間もないGEヘルスケアファーマの社長に。(Vol.1)
レギュラー限定
マーケティングの重要さはソフトウェアでもハードビジネスでも変わらない。(vol.3)
レギュラー限定
リーダーの役割は船の行き先を示し、いかなる嵐にも沈まないよう備えること。(vol.2)
レギュラー限定
学生寮時代に学んだ戦略「革命を起こすならまずは端から」(vol.1)
レギュラー限定
一休のキャプテンとして社長業と同時に、データサイエンティストの仕事をこなす。(Vol.3)
レギュラー限定
戦略づくりからターンアラウンドで組織を動かす道へ。伸び悩む一休の成長を託される。(Vol.2)
レギュラー限定
銀行で世界最強のトレーダーを目指すものの、戦略コンサルタントに方向転換。基礎体力を徹底的に鍛えられた。(Vol.1)
レギュラー限定
異能の経営者 [ I know. ]
【株式会社ヴァンガードスミス代表 田中 慶太氏】 会員数82万人突破。元警察官による近隣トラブル解決支援。【後編】
レギュラー限定
【株式会社ヴァンガードスミス代表 田中 慶太氏】 会員数82万人突破。元警察官による近隣トラブル解決支援。【前編】
レギュラー限定
【Gigi代表 今井 了介氏】「前例がない」と銀行に融資を断られたときに感じたチャンス。(vol.3)
レギュラー限定
【Gigi代表 今井 了介氏】 音楽以外のビジネスを考えるきっかけになった東日本大震災。(vol.2)
レギュラー限定
【Gigi代表 今井 了介氏】 「売れない」と言われた本格R&Bでヒットを飛ばし、市場を創造。(vol.1)
レギュラー限定
【スカイフォール代表 植田益朗氏】今後のテーマは“人に寄り添う”こと。これからの人たちに自分の経験を伝えていきたい。(vol.3)
レギュラー限定
【スカイフォール代表 植田益朗氏】 いつも新鮮な気持ちで仕事に向き合い、自分の中でおもしろさを見いだしたい(vol.2)
レギュラー限定
【スカイフォール代表 植田益朗氏】 最初に『ガンダム』と出会わなければ、きっとアニメの仕事は続けていなかった(vol.1)
レギュラー限定
【AuB代表 鈴木啓太氏】 応援してもらえる選手がみんなの記憶に残るように、「あって良かった」と思われる会社をつくりたい。(vol.4)
レギュラー限定
【AuB代表 鈴木啓太氏】サッカーも経営も、自分ひとりではなにもできない (Vol.3)
レギュラー限定
【AuB代表 鈴木啓太氏】「耳障りな意見」を言う人間を、身近に置け。 (Vol.2)
レギュラー限定
【AuB代表 鈴木啓太氏】筋肉ではなく腸を鍛えることでアスリートのコンディションアップができる。(Vol.1)
レギュラー限定
とことん観察マーケティング
GINZA Edit! 20th anniversary@椿山荘
レギュラー限定
相手が一番、自分が二番 コロッケ・フィルハーモニー大音楽会
レギュラー限定
プロレスメジャー3団体の年末年始体験
レギュラー限定
【小樽訪問】エンターテインメントは地方を救えるか?
レギュラー限定
東京ヴェルディが16年ぶりにJ1復帰!
レギュラー限定
大物ハードロックバンドをKアリーナで観てきました
レギュラー限定
なぜか印象に残る日清食品のTVCM
レギュラー限定
東ちづるさんの『妖怪魔混大百科』原画展に行ってきました
レギュラー限定
【定点観察】コンビニの店頭幕 商品開発力の向上とストーリーへの落とし込み
レギュラー限定
ステキなストーリーがたくさんの笑顔を創る
レギュラー限定
能と古事記 ~音楽による 解体新書~ そして神田明神の想い
レギュラー限定
お客様に聞けばすぐに結果が出る!居場所をつくれていますか?
レギュラー限定