TOP 総集編!経営者・幹部の大切にしている言葉 経営者に聞く!大切にしている言葉:犬猫生活株式会社 代表取締役 佐藤 淳氏

2024/04/18

1/1ページ

総集編!経営者・幹部の大切にしている言葉

第65回

経営者に聞く!大切にしている言葉:犬猫生活株式会社 代表取締役 佐藤 淳氏

  • キャリア
  • マネジメント
  • リーダーシップ
  • 組織


当メディアにて取材をさせていただいた方々にお聞きしている、「大切にしている言葉」。
あの経営者・幹部は、どんな言葉を大切にしているのでしょうか。
大切にしている理由とともにお届けする本企画。

今回は、「イマ、ココ、注目社長!」の特集にて取材させていただいた犬猫生活株式会社 代表取締役 佐藤 淳さんの言葉をご紹介します!

佐藤さんが大切にしている言葉は、

.“誠実”

事業をやるうえで、メインになるのは「人」ですよね。
人に対して重要なのは、誠実に対応することだと思うんです。

お客様はもちろん、社員も、取引先もそうなんですけれど、
お互いに誠実さを持ってやっていくのがなによりも大事で、
それがお客様に選ばれる理由になると思っています。

(佐藤 淳)

 

2019年に国産・無添加のグレインフリーペットフード『レガリエ(現:犬猫生活キャットフード)』をリリースした、犬猫生活株式会社。同社は、殺処分ゼロを掲げる「一般財団法人 犬猫生活福祉財団」を設立し、利益の20%を寄付しています。
同社を率いる佐藤淳さんは、大学卒業後に起業して、その後にオイシックスで働き、それから2度目の起業で犬猫生活を立ち上げています。

いまの領域で起業しようと決めた理由はふたつあり、ひとつは長く使ってもらえる商品でちゃんとビジネスになるもの。もうひとつは情熱を傾けられるもの。佐藤さん自身も子供のころにワンちゃんを飼っていたり、奥さまが無類の猫好きで、近所の野良猫を拾ってきたら、その4日後に子猫が3匹生まれたりと、ワンちゃん猫ちゃんなら情熱を傾けられそうだと感じたそうです。

前澤ファンドからの出資を機に成長軌道に入った背景や成長を続ける同社のマネジメントや組織づくりについても伺いました。ぜひ、ご一読ください!



▼取材記事はこちら

 

創業5年で販売実績2,500万食。ペットフードベンチャーの新たな挑戦。【前編】

創業5年で販売実績2,500万食。ペットフードベンチャーの新たな挑戦。【後編】

 

プロフィール

  • 佐藤 淳氏

    佐藤 淳氏

    犬猫生活株式会社 代表取締役

    2013年にオイシックス・ラ・大地に入社。EC 事業本部の販売推進室の責任者として、 LTVを高めるための施策全般を管理。2018年に犬猫生活の前身となる “オネストフード” 立ち上げ。国産無添加のペットフードD2Cブランドとしてスタート。2021年 前澤ファンドから出資を受け、今に至る。

    この登場者の記事一覧をみる
  • 藤田 桂子

    藤田 桂子

    KEIEISHA TERRACE編集部

    1988年東京都生まれ。2014年、経営者JPに入社。プラットフォーム事業本部のリーダーとして「KEIEISHA TERRACE」の立ち上げに携わる。「志高き経営者・リーダーたちが、集い、学び、執行する場の提供」を実現するためにオンライン・オフライン共に様々なサービス提供を実現していく。

    この登場者の記事一覧をみる