イノベーション
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変化は常にノンカスタマーから始まる。顧客だけでなく非顧客も観ているか?
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マネジメントには「プロフェッショナルの倫理」が要求される。
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社会的責任の権限の限界と、組織が果たすべき最大の貢献。
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企業における「社会的責任の限界」はどこにあるか。それを企業は自覚し行動できているか。
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社会的課題や問題を事業機会に変えることは、どこまで可能か。
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事業活動が及ぼす社会的な負の影響に対して、マネジメントはいかに対処するべきか。
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企業・組織の存在理由と、社会的責任。
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事業再定義のために、問題を早期に発見する方法。
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活き活きとした事業定義を保つために、体系的廃棄とノンカスタマー把握に取り組め!
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事業の定義は、気がつけば常に時代遅れとなっている。
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社会的責任の目標、利益の目標。
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経営資源の目標、生産性の目標。
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マーケティングとイノベーションの目標。
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目標は具体的でなければならない。では具体的には、目標とは——。
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「我々の事業は何になるか。そのために何を廃棄するか」、この問いにあなたは答えられますか?
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我々の事業は何か。顧客は誰か。
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マーケティングとイノベーションは、常に顧客からスタートする。
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企業の目的は、ただ一つ。それは——。
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