TOP 敏腕キャピタリストの着眼点 投資は「真理の探究」。日本発のメガベンチャーを育てて日本を元気にしたい。【後編】

2023/10/13

1/2ページ

敏腕キャピタリストの着眼点

第47回

投資は「真理の探究」。日本発のメガベンチャーを育てて日本を元気にしたい。【後編】

  • 組織
  • 経営
 

60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >

 

 

素晴らしいアイデアやビジネスモデルを持ちながら、資金や運営面で困難を抱えているベンチャー企業も少なくありません。そんなベンチャー企業を資金面でバックアップし、さらに経営面でも支援するのがVC(ベンチャーキャピタル)です。Angel Bridge株式会社は、2015年の設立以来、「資金を正しく投下し、正しく働かせ、日本発のメガベンチャーを多数生み出す」をミッションに、シードやアーリーステージの企業を中心に投資をし全力で支援しています。

 

今回の「敏腕キャピタリストの着眼点」は、同社代表取締役の河西佑太郎氏をゲストにお招きし、キャピタリストとしてのこれまでの歩みや、投資先企業を見る際のポイント、現在最も注目している企業などについて、お話を伺いました。

こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。

プロフィール

  • 河西 佑太郎氏

    河西 佑太郎氏

    Angel Bridge株式会社 代表取締役

    東京大学大学院農学系研究科修士修了(遺伝子工学)。シカゴ大学MBA。ゴールドマン・サックス証券投資銀行部門でのM&Aアドバイザリー業務/IPO支援、ベインキャピタルやユニゾンキャピタルでの成長企業投資/ハンズオン支援を経て、2015年Angel Bridge を設立。
    日本を再び世界に挑戦できる国にするべく、起業家の皆様と一緒にチャレンジしていけたらなと思っております。本当に辛い時もそばにいて一緒に乗り越えていける、そんなキャピタリストを目指しております。
    趣味:フットサルとラーメン巡り、うまくはないけどゴルフ

    この登場者の記事一覧をみる