TOP 日本全国注目社長! 佐賀・伊万里から全国に向けてユニークな動画を配信。少子高齢化の中で地方スーパーが打ちだした生き残り戦略。【前編】

2023/07/04

1/1ページ

日本全国注目社長!

第12回

佐賀・伊万里から全国に向けてユニークな動画を配信。少子高齢化の中で地方スーパーが打ちだした生き残り戦略。【前編】

  • 日本全国注目社長!
 

60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら>>

 

 

株式会社SMATが運営する佐賀県伊万里市にあるスーパーマーケット「ファインズたけだ」には、連日たくさんのお客さまが詰めかけています。その人気の秘密はSNSを使った動画配信。「日本一面白いスーパー」というキャッチフレーズ通りに、兄で社長の竹田智史氏が弟で副社長の温史氏と二人三脚で制作するユニークな動画が話題を集めています。店内で社長がいきなりブレイクダンスを始めたり、店内放送やタイムセールで副社長がパフォーマンスをしたり。おかげで近隣はもちろん、遠方から高速道路を使って車で来店するお客さまもいます。いったいなぜ、こうした動画配信を始めたのか。その経緯について語っていただきました。

 

(聞き手/井上 和幸)

こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。

プロフィール

  • 竹田 智史氏

    竹田 智史氏

    株式会社SMAT ファインズたけだ 代表取締役

    2010年流通科学大学卒業後、株式会社ハローデイに就職。
    2012年父の他界をきっかけに株式会社SMATに就職。
    2019年に同社の代表取締役社長に就任。

    この登場者の記事一覧をみる