TOP 敏腕キャピタリストの着眼点 テーマは「和」。仲間とともに、世の中に良い影響を与えるビジネスを支援する。【前編】

2023/02/16

1/2ページ

敏腕キャピタリストの着眼点

第40回

テーマは「和」。仲間とともに、世の中に良い影響を与えるビジネスを支援する。【前編】

  • 組織
  • 経営
 

60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >

 

 

今回の「敏腕キャピタリストの着眼点」は、BREW株式会社 代表取締役の小原崇幹氏にご登場いただきます。同社は、良い酒造りに必要な「和」をコンセプトに、世の中に良い影響を与えるビジネスをサポートするベンチャーキャピタルを運営しています(2020年創業)。

 

小原崇幹氏は、東洋大学在学中に友人たちと起業。卒業後の2008年にシーエー・モバイル(現CAM)に入社。2011年のdocks設立を経て、2014年にはスマホ事業を展開するand factory株式会社を設立し、2020年に東証一部(現東証プライム)上場を果たすまでに急成長させました。現在は、同社の取締役会長を務めながらBREWを設立し、ベンチャーキャピタル事業やスタートアップ支援事業、クリエイティブ事業を展開しています。小原氏に、これまでの歩みやBREWのスタートアップ支援の特徴、現在注目している企業などについて伺いました。前後編の2回にわたってお届けします。

こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。

プロフィール

  • 小原 崇幹氏

    小原 崇幹氏

    BREW株式会社 代表取締役

    1984年生まれ。東洋大学在学中に1社目を起業。卒業後、2008年シーエー・モバイル(現CAM)に入社。その後2011年にdocks設立を経て、2014年にand factory株式会社を設立し代表取締役に就任。2018年にマザーズ上場。2019年に同社代表取締役会長へ、2020年に取締役会長へ就任。2020年4月BREW設立、代表取締役に就任。
    経営だけでなく、広告運用、組織設計から財務までを一貫して経験している稀有な現役プレイヤー。現在は社外取締役/株主として多数のスタートアップに関わる。

    この登場者の記事一覧をみる