2024/03/21
1/1ページ
とことん観察マーケティング
第101回
相手が一番、自分が二番 コロッケ・フィルハーモニー大音楽会
- マーケティング
- 野林 徳行氏 有限会社オフィスフレンジー 代表
多くの企業では、『カスタマーを知る』ことが大事と言いながら、足元の数字を優先してしまいがちです。足元はもちろん大事ですが、カスタマーを知ることで既存事業のPDCAは回りやすくなり、新規事業の立ち上がりは早くなります。または修正が小さくなります。
101回目のコラムです。取引先のお誘いで、「新春!爆笑&感動!オールスター大集合!?コロッケ・フィルハーモニー大音楽会」というイベントに行ってきました。ものまね会の巨匠、あのコロッケさんのライブです。ただただ楽しかったのですが、テレビで見るのとは違い、真剣な部分や感動する部分も散りばめられていて、とても勉強になりましたのでレポートします。
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。