-
経営者はマーケットの中心にいなければならない
-
日本の優れた技術を集結し、世界に挑戦し続ける
-
マーケットにリアクションするのではなく、自社の強みとこだわりにフォーカスする
-
スタートラインに立たなければ、勝負すらできない
-
競争から共感へ、人のつながりがビジネスを変える
-
「計画はたてるべきではない」名脇役のお豆腐で売上4倍! 超成熟産業を変えた型破り経営の極意とは
-
「蓄電は人類の夢」人口100億時代の地球の姿とは
-
ツイート数世界一の国、日本。データの価値は無限大
-
リスクも取りつつ、顧客と共に経営するのが真のパートナー
-
日本の暮らしの新しいインフラを創り、 “女性の愛する心”を応援したい
-
インターネットでフラットな世界をつくる
-
プロとしての覚悟
-
探すのではなく、つなげるサービスを作る
-
自らリスクをとって作り続けていく
-
社会の変化を捉えると、次の新しいマーケットが見える
-
世の中にインパクトを与えることが経営者の仕事
-
成功する経営者が共通して持つ「継続」という力
-
夢中になっていることで一番を目指し、世界を救う
-
昨日と同じやり方では、昨日を越える成果は上がらない
-
「トップダウン」から「支援者」へ 日本人に向いている真のリーダーシップ像とは?
-
「地頭力」の構造を解き明かす 気鋭のコンサルタントが語る、組織変革の真実
連載特集
「2020年近未来予測」MOVIE