TOP 「2020年近未来予測」MOVIE 経営者はマーケットの中心にいなければならない

2016/09/08

1/1ページ

「2020年近未来予測」MOVIE

第26回

経営者はマーケットの中心にいなければならない

  • キャリア
  • 経営
  • 経営者インタビュー
「お味噌ならハナマルキ」で国民だれもがご存知の、「素材とモノ作りを大切にする」創業98年の老舗メーカーを率いる3代目社長の花岡氏。伝統を守りながら、発酵技術の革新や商品開発にも力を入れている同社は、いま、液体塩こうじの可能性が食のプロから家庭の主婦層にまで広く注目されており、そのグローバル展開も視野に入れてのチャレンジをスタートさせている。花岡社長が語る、食のこれからと、ハナマルキの近未来とは——?