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経営者は、AI「推進派」「興味派」「否定派」「不安派」それぞれの社員に対し、どのようなコミュニケーションを図るべきか?(4/5)
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社会的インパクトの処理~機会に転ずるか、規制を掛けるか。
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話したいことは一切話さないつもりでちょうどいい。伝える内容はすべて〝目的″から逆算して組み立てる。(2/5)
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「仮説を立てられる人」と「場に安心感を与えられる人」は、AI時代も必ず幸せに働ける。(3/5)
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企業自らが社会に与えるインパクトの責任と、その予測の難しさ
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推敲なしに原稿を発表するのはプロの書き手でも怖い。人前で話すという行為も、実は同じこと。(1/5)
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AIツールが仕事の面白味とやりがいを奪ってはいけない。相談したら選択肢を提示してくれる相談相手みたいなレベルがいい。(2/5)
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企業・組織が社会に与えるインパクトの処理と社会への貢献を、改めて考えるべきときがきている。
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すでにとんでもない時代は到来している。経営者やリーダーは、自分なりの大胆な仮説を置き行動せよ。(5/5)
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これからのテクノロジーリテラシーを磨くには、AIを「知る・使う・創る」こと。(1/5)
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人こそ最大の資産。(後編)
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シンギュラリティー以降、コンサルタントやクリエイターでさえもAIに代替されるかもしれない。(4/5)
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「社長の働き方改革」「上司の働き方改革」を! 長期休暇を取って〝仕事が回る仕組み〟を創る。(5/5)
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人こそ最大の資産。(前編)
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経営者・リーダーとして、AI・ロボットをどのようなものとして認識し備えるか。(3/5)
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全員が行動できる仕組み、それを続けられる仕組み、その行動・継続を教えられる「教える側のマニュアル」を作る。(4/5)
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雇用と所得の保障。
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企業の組織構造を「川上と川下」という視点から覗き込んでみると、見えてくるものがある。(2/5)