野林 徳行氏
有限会社オフィスフレンジー 代表
1964年生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。1987年リクルート入社。経営企画、事業戦略、商品企画、プロモーションプランニングなどを担当し、カスタマーを知ることに徹底的にこだわった行動で各事業の業績向上に寄与。ブックオフコーポレーションへの出向を経て、2003年ローソン入社。執行役員としてマーケティング、エンタテイメント、商品開発を担当し、数々のヒット企画を生み出した。2010年ローソンエンターメディア代表取締役社長に就任。2012年レッグス入社。CMOとしてキャラクターを活用した販売促進を強化。2016年FiNC CMO就任。人工知能を活用したヘルスケアアプリのマーケティングを推進。現在は、有限会社オフィスフレンジー代表、高木学園理事兼英理女子学院高等学校マーケティング講師、NewsTV取締役、4DT取締役、ログノート監査役。さらに、BOチャンス、聡研プランニング、ニューネックス、助成金制度推進センター、Merone、All in Motoins、はんのりとと多岐にわたる業種で顧問を務める。著書「とことん観察マーケティング」をベースにした講演・研修を実施中。
1964年生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。1987年リクルート入社。経営企画、事業戦略、商品企画、プロモーションプランニングなどを担当し、カスタマーを知ることに徹底的にこだわった行動で各事業の業績向上に寄与。ブックオフコーポレーションへの出向を経て、2003年ローソン入社。執行役員としてマーケティング、エンタテイメント、商品開発を担当し、数々のヒット企画を生み出した。2010年ローソンエンターメディア代表取締役社長に就任。2012年レッグス入社。CMOとしてキャラクターを活用した販売促進を強化。2016年FiNC CMO就任。人工知能を活用したヘルスケアアプリのマーケティングを推進。現在は、有限会社オフィスフレンジー代表、高木学園理事兼英理女子学院高等学校マーケティング講師、NewsTV取締役、4DT取締役、ログノート監査役。さらに、BOチャンス、聡研プランニング、ニューネックス、助成金制度推進センター、Merone、All in Motoins、はんのりとと多岐にわたる業種で顧問を務める。著書「とことん観察マーケティング」をベースにした講演・研修を実施中。
野林 徳行氏が登場する記事一覧
-
月夜のからくりハウス~マイノリティは個性~
プラチナ /
レギュラー限定 -
キャンペーンにキャラクターが必要なわけ
プラチナ /
レギュラー限定 -
「TECH PLAY」講演。まだまだカスタマーを知る必要がある
プラチナ /
レギュラー限定 -
ステキヲツクル
プラチナ /
レギュラー限定 -
マニアックなジャンルの配信ビジネスについて考える
プラチナ /
レギュラー限定 -
エンディング産業展 ニーズに変化に新しい技術やアイデアが登場
プラチナ /
レギュラー限定 -
話題の回転寿司チェーンの戦術を比較する
プラチナ /
レギュラー限定 -
【第1弾】コンビニの店頭幕を見るだけ。観察から施策を実例で紐解く
プラチナ /
レギュラー限定 -
高校生の「なぜ?」トップは回転寿司のファミレス化。学生とマーケティングの大切な出会い
プラチナ /
レギュラー限定 -
怒涛のように流れてくるマーケティングニュースを味わおう
プラチナ /
レギュラー限定 -
りゅうぎんマネジメントスクールで沖縄の次世代を担う方々への講演
プラチナ /
レギュラー限定 -
多様化するお墓のニーズ。リゾート葬とは?カスタマーの変化、供給側の代替わりが変化を進める
プラチナ /
レギュラー限定 -
元ローソン渡辺氏講演「コンビニを見れば日本経済がわかる」から感じたこと②
プラチナ /
レギュラー限定 -
元ローソン渡辺氏講演「コンビニを見れば日本経済がわかる」から感じたこと①
プラチナ /
レギュラー限定 -
千葉道場:GIVE&GIVE&GIVE 共有が創る最高のステキ
プラチナ /
レギュラー限定 -
ローソンのデータマーケティングの進化、すべてがターゲットに紐づき観察できる
プラチナ /
レギュラー限定 -
終活を義務ではなく、ステキな人生を送るための活動に変える
プラチナ /
レギュラー限定 -
「カスタマーを知る」研修、カスタマーを幸せにするストーリーはここから始まる
プラチナ /
レギュラー限定 -
1人勝ちの新日本プロレスが強い理由、そしてWWEのブランディング
プラチナ /
レギュラー限定 -
本・雑誌の危機?ニュースの表面だけで見ない。ブックオフの好調
プラチナ /
レギュラー限定 -
1年間のマーケティング授業で高校1年生がナショナルブランドとコラボ商品を創る
プラチナ /
レギュラー限定