2019/03/20
1/3ページ
とことん観察マーケティング
第14回
千葉道場:GIVE&GIVE&GIVE 共有が創る最高のステキ
- マーケティング
- 野林 徳行氏 有限会社オフィスフレンジー 代表
野林徳行です。
「KEIEISHA TERRACE」にてマーケティングコラムの連載をさせていただております。
14回目のコラムです。
『カスタマーを知る』ことの大切さを毎回書かせていただいています。
多くの企業では、『カスタマーを知る』ことが大事と言いながら、足元の数字を優先してしまっています。
足元はもちろん大事ですが、カスタマーを知ることで既存事業のPDCAは回りやすくなり、新規事業の立ち上がりは早くなります。または修正の大きさが小さくなります。
今回は、FiNC時代に体験した個人投資家 千葉功太郎氏と、ネット業界著名人尾原和啓氏が展開する千葉道場についてレポートします。
道場で語られている内容については、参加者間での秘密ですので記しませんが、千葉道場のスタンスが日本を動かす動力を持っていると感じるので非常に興味があります。
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。