2018/12/19
1/2ページ
とことん観察マーケティング
第9回
本・雑誌の危機?ニュースの表面だけで見ない。ブックオフの好調
- マーケティング
- 野林 徳行氏 有限会社オフィスフレンジー 代表
野林徳行です。
「KEIEISHA TERRACE」にてマーケティングコラムの連載をさせていただております。
9回目のコラムです。
『カスタマーを知る』ことの大切さを毎回書かせていただいています。
私は、ブックオフグループホールディングスの社外取締役をしています。ローソンのエンタテイメント部長時代には、雑誌・書籍・新聞を担当しておりました。
遡るとリクルート時代には、各種情報誌のマーケティング担当でした。先日、そのリクルートの先輩で就職情報誌『Bing』の編集長もされていたゴマブックスの嬉野社長と話していて、ハッとしたことがありました。
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。