2019/06/19
1/3ページ
とことん観察マーケティング
第18回
りゅうぎんマネジメントスクールで沖縄の次世代を担う方々への講演
- マーケティング
- 野林 徳行氏 有限会社オフィスフレンジー 代表
野林徳行です。
「KEIEISHA TERRACE」にてマーケティングコラムの連載をさせていただております。
18回目のコラムです。
『カスタマーを知る』ことの大切さを毎回書かせていただいています。
多くの企業では、『カスタマーを知る』ことが大事と言いながら、足元の数字を優先してしまっています。
足元はもちろん大事ですが、カスタマーを知ることで既存事業のPDCAは回りやすくなり、新規事業の立ち上がりは早くなります。または修正の大きさが小さくなります。
今回は、6月に行われた沖縄県の琉球銀行が行っているりゅうぎんマネジメントスクール3年目の講演についてレポートします。
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。