2019/07/11
1/3ページ
とことん観察マーケティング
第19回
怒涛のように流れてくるマーケティングニュースを味わおう
- マーケティング
- 野林 徳行氏 有限会社オフィスフレンジー 代表
野林徳行です。
「KEIEISHA TERRACE」にてマーケティングコラムの連載をさせていただております。
19回目のコラムです。
『カスタマーを知る』ことの大切さを毎回書かせていただいています。
多くの企業では、『カスタマーを知る』ことが大事と言いながら、足元の数字を優先してしまっています。
足元はもちろん大事ですが、カスタマーを知ることで既存事業のPDCAは回りやすくなり、新規事業の立ち上がりは早くなります。または修正の大きさが小さくなります。
今回は、顧問をしている様々な企業の方々にお送りしているマーケティングのヒント プロモーションニュースについて記します。
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。