2019/12/05
1/4ページ
とことん観察マーケティング
第27回
キャンペーンにキャラクターが必要なわけ
- マーケティング
- 野林 徳行氏 有限会社オフィスフレンジー 代表
野林徳行です。
「KEIEISHA TERRACE」にてマーケティングコラムの連載をさせていただいております。
27回目のコラムです。『カスタマーを知る』ことの大切さを毎回書かせていただいています。
多くの企業では、『カスタマーを知る』ことが大事と言いながら、足元の数字を優先してしまっています。
足元はもちろん大事ですが、カスタマーを知ることで既存事業のPDCAは回りやすくなり、新規事業の立ち上がりは早くなります。または修正の大きさが小さくなります。
今回は、キャラクターを活用したキャンペーンが増え続ける理由について書きたいと思います。
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。