野林 徳行氏
有限会社オフィスフレンジー 代表
1964年生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。1987年リクルート入社。経営企画、事業戦略、商品企画、プロモーションプランニングなどを担当し、カスタマーを知ることに徹底的にこだわった行動で各事業の業績向上に寄与。ブックオフコーポレーションへの出向を経て、2003年ローソン入社。執行役員としてマーケティング、エンタテイメント、商品開発を担当し、数々のヒット企画を生み出した。2010年ローソンエンターメディア代表取締役社長に就任。2012年レッグス入社。CMOとしてキャラクターを活用した販売促進を強化。2016年FiNC CMO就任。人工知能を活用したヘルスケアアプリのマーケティングを推進。現在は、有限会社オフィスフレンジー代表、高木学園理事兼英理女子学院高等学校マーケティング講師、NewsTV取締役、4DT取締役、ログノート監査役。さらに、BOチャンス、聡研プランニング、ニューネックス、助成金制度推進センター、Merone、All in Motoins、はんのりとと多岐にわたる業種で顧問を務める。著書「とことん観察マーケティング」をベースにした講演・研修を実施中。
1964年生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。1987年リクルート入社。経営企画、事業戦略、商品企画、プロモーションプランニングなどを担当し、カスタマーを知ることに徹底的にこだわった行動で各事業の業績向上に寄与。ブックオフコーポレーションへの出向を経て、2003年ローソン入社。執行役員としてマーケティング、エンタテイメント、商品開発を担当し、数々のヒット企画を生み出した。2010年ローソンエンターメディア代表取締役社長に就任。2012年レッグス入社。CMOとしてキャラクターを活用した販売促進を強化。2016年FiNC CMO就任。人工知能を活用したヘルスケアアプリのマーケティングを推進。現在は、有限会社オフィスフレンジー代表、高木学園理事兼英理女子学院高等学校マーケティング講師、NewsTV取締役、4DT取締役、ログノート監査役。さらに、BOチャンス、聡研プランニング、ニューネックス、助成金制度推進センター、Merone、All in Motoins、はんのりとと多岐にわたる業種で顧問を務める。著書「とことん観察マーケティング」をベースにした講演・研修を実施中。
野林 徳行氏が登場する記事一覧
-
eスポーツとともに目指す未来
プラチナ /
レギュラー限定 -
お金に困らない人が学んでいること
プラチナ /
レギュラー限定 -
コンビニエンスストアの店頭幕 エンタメか商品か王道か!
プラチナ /
レギュラー限定 -
ブックオフ創業者坂本孝さん、ご冥福をお祈り申し上げます
プラチナ /
レギュラー限定 -
アフガニスタンの子どもを救え! 〜ドイツ国際平和村〜
プラチナ /
レギュラー限定 -
コロナ禍で観客数がキャパの半分でも集客を伸ばしたスターダム
プラチナ /
レギュラー限定 -
インタビュー企画を体験 聞く力・引き出す力を鍛えよう
プラチナ /
レギュラー限定 -
水害で大きな被害を受けた人吉球磨地方を訪ねました
プラチナ /
レギュラー限定 -
次々にチャレンジする新日本プロレスのデジタル戦略
プラチナ /
レギュラー限定 -
デジタル化とDX
プラチナ /
レギュラー限定 -
業界を支えてくれている人々のことに思いを馳せる
プラチナ /
レギュラー限定 -
失敗例のなぜ?はシンプル 顧客を忘れるからです
プラチナ /
レギュラー限定 -
成功する姿を妄想する、勘違いする力が目標を達成させる
プラチナ /
レギュラー限定 -
セカンドキャリアではなくネクストステップだ!
プラチナ /
レギュラー限定 -
半年の比較でこんなにも方針が明快にわかる コンビニ店頭幕
プラチナ /
レギュラー限定 -
明るく、激しく、新しく、そして美しく!輝く女子プロレス団体スターダム
プラチナ /
レギュラー限定 -
全員が勝つゲーム「GIFT」やろうぜ!
プラチナ /
レギュラー限定 -
海外が憧れる日本の伝統文化、我々は胸を張って語れるのか
プラチナ /
レギュラー限定 -
コンビニエンスストアがPAY各社の闘いの主戦場に!
プラチナ /
レギュラー限定 -
さまざまなオンライン登壇に発見あり
プラチナ /
レギュラー限定 -
新しいツールを楽しむ人、翻弄される人
プラチナ /
レギュラー限定