2021/05/06
1/1ページ
とことん観察マーケティング
第52回
コンビニエンスストアがPAY各社の闘いの主戦場に!
- マーケティング
- 野林 徳行氏 有限会社オフィスフレンジー 代表
52回目のコラムです。『カスタマーを知る』ことの大切さを毎回書かせていただいています。多くの企業では、『カスタマーを知る』ことが大事と言いながら、足元の数字を優先してしまっています。足元はもちろん大事ですが、カスタマーを知ることで既存事業のPDCAは回りやすくなり、新規事業の立ち上がりは早くなります。または修正の大きさが小さくなります。今回は、TVCMでもコンビニ店頭でもあふれかえっているPAY関連の大戦争についてみてみました。
コンビニエンスストアでのPAYやポイント競争の過熱、そして乱立
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。