2021/03/24
1/1ページ
とことん観察マーケティング
第50回
新しいツールを楽しむ人、翻弄される人
- マーケティング
- 野林 徳行氏 有限会社オフィスフレンジー 代表
50回目のコラムです。『カスタマーを知る』ことの大切さを毎回書かせていただいています。多くの企業では、『カスタマーを知る』ことが大事と言いながら、足元の数字を優先してしまっています。足元はもちろん大事ですが、カスタマーを知ることで既存事業のPDCAは回りやすくなり、新規事業の立ち上がりは早くなります。または修正の大きさが小さくなります。今回は、どんどん便利になる世の中に生きるアナログ人間である自分の様子を整理してみました(笑)。
Clubhouseにみんなが急速に飛びついた
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。