2021/04/07
1/1ページ
とことん観察マーケティング
第51回
さまざまなオンライン登壇に発見あり
- マーケティング
- 野林 徳行氏 有限会社オフィスフレンジー 代表
51回目のコラムです。『カスタマーを知る』ことの大切さを毎回書かせていただいています。多くの企業では、『カスタマーを知る』ことが大事と言いながら、足元の数字を優先してしまっています。足元はもちろん大事ですが、カスタマーを知ることで既存事業のPDCAは回りやすくなり、新規事業の立ち上がりは早くなります。または修正の大きさが小さくなります。今回は、最近はオンラインでの登壇が増えてきました。めんどくさがらずに登壇してみるといろいろ発見があり、また、地域貢献のネタも出てきますのでそれを記します。
ビタミンラジオ局「とりあえず愛タイム」 という生放送に呼ばれました。
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。