2021/06/11
1/1ページ
とことん観察マーケティング
第53回
海外が憧れる日本の伝統文化、我々は胸を張って語れるのか
- マーケティング
- 野林 徳行氏 有限会社オフィスフレンジー 代表
53回目のコラムです。『カスタマーを知る』ことの大切さを毎回書かせていただいています。多くの企業では、『カスタマーを知る』ことが大事と言いながら、足元の数字を優先しています。足元はもちろん大事ですが、カスタマーを知ることで既存事業のPDCAは回りやすくなり、新規事業の立ち上がりは早くなります。または修正の大きさが小さくなります。今回は、能楽師の大倉庄之助さんにお会いして改めて日本の伝統・文化への日本人の関心について考えましたのでそれを書いてみます。
能楽師:大倉庄之助さん
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。