2021/07/21
1/1ページ
とことん観察マーケティング
第55回
明るく、激しく、新しく、そして美しく!輝く女子プロレス団体スターダム
- マーケティング
- 野林 徳行氏 有限会社オフィスフレンジー 代表
55回目のコラムです。『カスタマーを知る』ことの大切さを毎回書かせていただいています。多くの企業では、『カスタマーを知る』ことが大事と言いながら、足元の数字を優先してしまいがちです。足元はもちろん大事ですが、カスタマーを知ることで既存事業のPDCAは回りやすくなり、新規事業の立ち上がりは早くなります。または修正が小さくなります。今回は、日本の女子プロレス団体の最高峰といわれる「スターダム」の後楽園ホール大会に行ってきましたので、そこで感じたことを企業の人材育成と照らし合わせて書きたいと思います。
スターダム
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。