2022/05/13
1/1ページ
とことん観察マーケティング
第69回
お金に困らない人が学んでいること
- マーケティング
- 野林 徳行氏 有限会社オフィスフレンジー 代表
69回目のコラムです。多くの企業では、『カスタマーを知る』ことが大事と言いながら、足元の数字を優先してしまいがちです。足元はもちろん大事ですが、カスタマーを知ることで既存事業のPDCAは回りやすくなり、新規事業の立ち上がりは早くなります。または修正が小さくなります。
今回は、最近増えてきている対談企画ウェビナーにてお会いした、岡崎かつひろさんについて触れていきたいと思います。
岡崎かつひろさんとは
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。