2021/12/16
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とことん観察マーケティング
第62回
次々にチャレンジする新日本プロレスのデジタル戦略
- マーケティング
- 野林 徳行氏 有限会社オフィスフレンジー 代表
62回目のコラムです。『カスタマーを知る』ことの大切さを毎回書かせていただいています。多くの企業では、『カスタマーを知る』ことが大事と言いながら、足元の数字を優先してしまいがちです。足元はもちろん大事ですが、カスタマーを知ることで既存事業のPDCAは回りやすくなり、新規事業の立ち上がりは早くなります。または修正が小さくなります。
今回は、ブシロード傘下となり大きく飛躍した新日本プロレスの多種多様なコンテンツビジネスを垣間見てみましょう。
ブシロードの中でも重要なコンテンツである新日本プロレス
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