2022/03/10
1/1ページ
とことん観察マーケティング
第66回
アフガニスタンの子どもを救え! 〜ドイツ国際平和村〜
- マーケティング
- 野林 徳行氏 有限会社オフィスフレンジー 代表
66回目のコラムです。『カスタマーを知る』ことの大切さを毎回書かせていただいています。多くの企業では、『カスタマーを知る』ことが大事と言いながら、足元の数字を優先してしまいがちです。足元はもちろん大事ですが、カスタマーを知ることで既存事業のPDCAは回りやすくなり、新規事業の立ち上がりは早くなります。または修正が小さくなります。
今回は、年末にBS1スペシャルで放送されました「アフガニスタンの子供を救え! 〜密着ドイツ国際平和村の6か月〜」について書いてきます。
ドイツ国際平和村を知ったきっかけ
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。