井上 和幸
株式会社 経営者JP 代表取締役社長・CEO
1966年群馬県生まれ。早稲田大学卒業後、株式会社リクルート入社。人材コンサルティング会社に転職後、株式会社リクルート・エックス(現・リクルートエグゼクティブエージェント)のマネージングディレクターを経て、2010年に株式会社 経営者JPを設立。企業の経営人材採用支援・転職支援、経営組織コンサルティング、経営人材育成プログラムを提供。著書に『ずるいマネジメント 頑張らなくても、すごい成果がついてくる!』(SBクリエイティブ)、『社長になる人の条件』(日本実業出版社)、『ビジネスモデル×仕事術』(共著、日本実業出版社)、『5年後も会社から求められる人、捨てられる人』(遊タイム出版)、『「社長のヘッドハンター」が教える成功法則』(サンマーク出版)など。
1966年群馬県生まれ。早稲田大学卒業後、株式会社リクルート入社。人材コンサルティング会社に転職後、株式会社リクルート・エックス(現・リクルートエグゼクティブエージェント)のマネージングディレクターを経て、2010年に株式会社 経営者JPを設立。企業の経営人材採用支援・転職支援、経営組織コンサルティング、経営人材育成プログラムを提供。著書に『ずるいマネジメント 頑張らなくても、すごい成果がついてくる!』(SBクリエイティブ)、『社長になる人の条件』(日本実業出版社)、『ビジネスモデル×仕事術』(共著、日本実業出版社)、『5年後も会社から求められる人、捨てられる人』(遊タイム出版)、『「社長のヘッドハンター」が教える成功法則』(サンマーク出版)など。
井上 和幸が登場する記事一覧
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「全体最適」の目を持てる人は、どのような環境で育つのか?(2/5)
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生産性は、ブームではない。
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経営資源の獲得こそ、経営の最大懸案事項である。
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イノベーションの目標。
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マーケティングの目標。
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我々は経営において、いかなる「目標」を設定しなければならないか。
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体系的廃棄。
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もっとも予測可能なもの、それは——。
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「我々の事業は何か」を、いつ問うか。
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「顧客にとっての価値は何か」を本当に考えつくしているだろうか。
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「顧客は誰か」「顧客はどこにいるのか」~2種類の顧客を認識しているか。
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役員になれるのは、「1つの仕事から、幅広く多様で統合的な知識を獲得する人」。(1/5)
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「われわれの事業は何か」。
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事業の定義は、なぜ必要なのか。
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イノベーションと生産性。
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販売 vs マーケティング。
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企業家的な二つの機能。
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企業の目的。
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ドラッカーが初めて日本に来た日——。
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「現在と未来」、「成果と効率」。(続)
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「現在と未来」、「成果と効率」。