TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 3月9日~3月15日の新着記事Pick Up!

2019/03/15

1/2ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第16回

3月9日~3月15日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント

 

【リーダーのためのキャリアメイク戦略】3/14UP!

今回は、面接における注意点をご紹介。相手の「CAN(できること、経験)」を聞く際に心掛けるべき2つのポイントとは?また、相手から情報を収集した後に意識すべき「5つの評価基準」とは?




 

【異能の経営者【I know.】】3/14UP!

医師でありながらメドピア株式会社の代表を務める、石見陽氏に引き続きインタビュー。
同社が展開する医師専用コミュニティサイト「MedPeer」の立ち上げについてや、大きなターニングポイントとなった「ある事件」について伺いました。




 

【理論で固める経営戦略】3/15UP!

巷を賑わす「ティール」をテーマに、毎回注目度の高い本連載。今回は、ティール型組織の特徴を、日本発の「アメーバ経営」と並べて丁寧に考察していきます。




 

【イマ、ココ、注目社長!】3/15UP!

前編に引き続き、飲食業の支援を手掛ける株式会社上昇気流の笹田代表にインタビュー。支援する相手を、一体どのような基準で見ているのか、笹田さんが考える「経営者」とは何か?




 

【世界の社長から】3/15UP!

“笑顔でいることができないなら、あなたは本当の意味で働いてはいないのです。”
ーデイル・ドーテン(Research Resources CEO)

 

 

今回は、デイル・ドーテン氏の一言。

 

マクドナルド、3M、P&Gなど、大手優良企業を顧客に持つ
マーケティング・リサーチ専門会社のCEOであり、
『仕事は楽しいかね?』シリーズで著名。

 

自分は、毎日挑戦を続けながら「楽しく」仕事をしているだろうか。
自己を省みるきっかけになる一言。




 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

来週の更新もお楽しみにお待ちください!
1 2