TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 8月29日~9月4日の新着記事Pick Up!

2020/09/04

1/1ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第88回

8月29日~9月4日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント
 

60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >

 

 




 

8月29日~9月4日の間に、KEIEISHA TERRACEで公開された記事をご紹介いたします。

 

 

人気連載「イマ、ココ、注目社長!」の新規記事が掲載されています。

 

今回の「注目社長」は、フードデリバリーサービス「Chompy」を提供する、株式会社シン代表・大見周平氏です。「子供や孫から『あってよかった』と言われる、一生モノの事業をつくりたい」と話す大見さんに、お話をうかがいました。

 

▼記事はこちらから

 

 

 

週末のお時間で、ぜひごゆっくりとお読みいただければ幸いです。




 

 

【プラチナメンバー限定配信/TERRACEチャンネル】8/31UP!

弊社では2020年8月27日(木)、zoomにて無料セミナー「コロナ後の転職市場、どうなる?どうする?」を開催いたしました。

「今後の幹部人材転職市場はどうなる?どのように動くべき?」をテーマに、
人材のプロである井上和幸が、幹部採用の動きや求められる幹部像のヒントをお届けします。

当日収録した映像を公開します。ぜひ今後のキャリアにお役立てください。




 

 

【社長を目指す方程式】9/1UP!

ウィズコロナ下、水面下でかなり活発化している幹部採用において、明らかに二極化傾向が強まっています。求められる幹部人材には複数社のオファーが殺到し、一方ではどの企業からも色よい評価を得られない幹部の方も…。その差はなんでしょう?




 

 

【TERRACEの本棚】9/2UP!

成功する経営者は皆、多読家。
成功している経営者が注目している、読んでいる書籍をご紹介してまいります。
今回は、『自主経営組織のはじめ方』。
本書の編集を手掛けられた、英治出版の下田理氏に見どころを伺いました。




 

 

【世界の社長から】9/2UP!

日々の経営に活かせるヒントとして、世界中で活躍する経営者や偉人の名言をご紹介。

 

今回は、アルフレッド・P・スローン氏著『GMとともに』からの一言。

 

1923年に同社CEOに就任して以来、
56年に会長を辞するまで、30年以上もの間トップに立ち続けた人物である。




 

 

【とことん観察マーケティング】9/3UP!

毎回ニッチなテーマでマーケティングを掘り下げる、連載「とことん観察マーケティング」。今回は、ずっと定点観察しているコンビニエンスストアの定点観察の第3弾。中に入らずとも4つのチェーンの店頭に立って、店頭幕を撮影して考察するだけ。誰にでもできるマーケット把握です。




 

 

【ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術】9/3UP!

ビジネス書著者の方に毎週入れ替わりながら執筆いただき、経営者・リーダーの皆様が「明日から使える実践仕事術」をご紹介しています。
今回は加藤淳氏に、共著『リクルートOBのすごいまちづくり2』にまつわるコラムをご寄稿いただきました。




 

 

【イマ、ココ、注目社長!】9/4UP!

今回の「注目社長」は、フードデリバリーサービス「Chompy」を提供する、株式会社シン代表・大見周平氏です。「子供や孫から『あってよかった』と言われる、一生モノの事業をつくりたい」と話す大見さんに、お話をうかがいました。




 

 

【世界の社長から】9/4UP!

日々の経営に活かせるヒントとして、世界中で活躍する経営者や偉人の名言をご紹介。

 

今回は、元IBM会長である、ルイス・V・ガースナー氏著『巨象も踊る』からの一言。




 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
来週の更新もお楽しみにお待ちください!

 

 

他の記事も読む。60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >