2020/01/17
1/2ページ
今週のKEIEISHA TERRACE
第57回
1月11日~1月17日の新着記事Pick Up!
- エンタテインメント
1月11日~1月17日の間に、KEIEISHA TERRACEで公開された記事をご紹介いたします。
毎回ニッチな視点からマーケティングを解き明かす、
連載「とことん観察マーケティング」の新規記事がアップされました。
本連載は、リクルート、ローソン、ブックオフなどで
マーケティングを手掛けた、野林徳行さんに執筆していただいています。
今回のテーマは、コンビニの店頭幕についてです。
野林さん独自の視点を通してみたマーケティングの世界をお楽しみください!
>>記事はこちらから
今週も魅力的な記事が多くアップされています!
週末のお時間で、ぜひごゆっくりとお読みいただければ幸いです。
【ドラッカー再論】1/14UP!
企業が事業の多角化を調和させ企業としての一体性を保つには、2つの方法しかありえないとドラッカーは言います。その2つとは?【仕事に差がつく!ビジネスに効く禅語】1/14UP!
<心がぐらぐら揺れて不安定なときに効く禅語>「日日是好日」という禅語は、見たままに解釈すれば「毎日が良い日である」という意味ですが、もう少し深いメッセージもあります。
それは、「物事の良い悪いにとらわれることなく、今この時をありのままに受け入れよ」ということ。
本来、起こった物事そのものには良いも悪いもないのです。自分にとってアンラッキーなことも全て肯定的に捉えるのは難しいものですが、せめてありのまま受け入れてみると、少し心が楽になるかもしれません。
【TERRACEの本棚】1/15UP!
成功している経営者が注目している、読んでいる書籍をご紹介してまいります。今回は、『(無)意識のすゝめ』。
本書の編集を手掛けられた、ぱる出版の石田匡弘氏に見どころを伺いました。
【イマ、ココ、注目社長!】1/15UP!
今回の注目社長は、株式会社カドー代表の古賀宣行氏です!同社製品の特長は、何といっても、世界最高レベルの性能と美しいデザインの両立を実現していること。つまり、高い技術力で空気をきれいにするだけではなく、社名の由来の1つである「華道」の生け花のように、そこに存在するだけで空間を豊かにする家電であることです。