TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 12月14日~12月20日の新着記事Pick Up!

2019/12/20

1/2ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第55回

12月14日~12月20日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント
 

12月14日~12月20日の間に、KEIEISHA TERRACEで公開された記事をご紹介いたします。

 

人気連載「戦略人事の仕掛人」、最新話が更新されています。

 

今回のゲストは、Sansan株式会社のCHRO・大間祐太さんです!
イノベーティブな仕掛けを次々に打ち出す大間さんの仕事観、そして自身が描いている人事としてのあるべき姿について伺います。

 

>>記事はこちらから

 

今週も魅力的な記事が多くアップされています!
週末のお時間で、ぜひごゆっくりとお読みいただければ幸いです。


 

【ドラッカー再論】12/16UP!

前回・前々回は企業が多角化に走る内的誘因について見てきましたが、今回のテーマは「多角化への外的誘因」です。




 

【TERRACEの本棚】12/16UP!

今回ご紹介するのは、『Being Management 「リーダー」をやめると、うまくいく。』。
本書の編集を手掛けられた、PHP研究所の大隅元氏に見どころを伺いました。
老舗「くず餅や」なのに、新卒16000人が殺到するマネジメントとは?




 

【戦略人事の仕掛人】12/16UP!

「戦略人事の仕掛人」、第2回目のゲストは、Sansan株式会社のCHRO・大間祐太さん。Sansanに出会った当時「名刺管理と聞いて、最初はピンとこなかった」と言いつつ、イノベーティブな仕掛けを次々に打ち出す大間さんの仕事観、そして自身が描いている人事としてのあるべき姿について伺います。




 

【仕事に差がつく!ビジネスに効く禅語】12/17UP!

<自分の欠点を指摘されて反発したくなったときに効く禅語>
自分の欠点を、上司や同僚、時には部下にズバズバ指摘されたとき、どんな気持ちになるでしょうか。そんな人から距離を取りたくなったり、反感を抱いたり、イライラしたり、不愉快になるかもしれません。
そんなときに思い出したいのが、この禅語です。




 

【経営者が持てる力を120%発揮できるとき】12/17UP!

日本にエグゼクティブ・コーチを導入した第一人者、松下信武さん(ゾム代表)と弊社代表井上が「経営者が持てる力を120%発揮できるとき」をテーマに語り合う対談、今回が最終回です!




 

【イマ、ココ、注目社長!】12/18UP!

今回のゲストは、ニュースや天気予報、専門家やアーティストによる「声のブログ」など、300ものチャンネルを無料で聞ける音声サービス「Voicy」を手掛ける株式会社Voicy代表の緒方憲太郎です!