TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 1月4日~1月10日の新着記事Pick Up!

2020/01/10

1/2ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第56回

1月4日~1月10日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント
 

1月4日~1月10日の間に、KEIEISHA TERRACEで公開された記事をご紹介いたします。

 

イマ、ココ、注目社長!」連載が、今週も更新されています。

 

今回の注目社長は、ケーキの総合宅配サイト「Cake.jp」を運営する
株式会社FLASH PARK代表・高橋優貴氏です。

 

「感動が集まる場所をもっとハッピーに!」をコンセプトに掲げる同社の、
これまでの歩みと今後の展望をうかがいました。

 

>>記事はこちらから

 

今週も魅力的な記事が多くアップされています!
週末のお時間で、ぜひごゆっくりとお読みいただければ幸いです。


 

【ドラッカー再論】1/6UP!

ドラッカーは、多角化それ自体は良くも悪くもないとしつつも、多角化を検討する上でのポイントが2つあるといいます。




 

【社長を目指す方程式】1/6UP!

2020年がスタートし、新年の目標を掲げる方も多いと思います。
しかし、新年に掲げた目標を覚えている人は、1ヵ月後には7割、3ヵ月後には5割以下となってしまうのだそうです。
せっかく掲げた目標なのだから、達成させたい…そこで今回は、達成に向けて行動できる人とできない人の違いをご紹介します!




 

【仕事に差がつく!ビジネスに効く禅語】1/7UP!

<矛盾したことばかり言われて途方に暮れたときに効く禅語>
矛盾したことを上司に言われ、ストレスがたまる―こんな経験、だれしも持っているかもしれません。
例えば新人の頃なら、「まずは言われた通りやれ」と言われる一方で「少しは考えろ」と言われたり。マネジャーになれば、「長期的に捉えろ」と言われる一方で「日々の業績をおろそかにするな」と言われたり…
結局どうすればいいのか?と混乱してしまう人も多いことかと思います。
そんな時に思い出していただきたいのが、この「両忘」という禅語です。




 

【イマ、ココ、注目社長!】1/8UP!

今回の注目社長は、ケーキの総合宅配サイト「Cake.jp」を運営する株式会社FLASH PARK代表の高橋 優貴氏です。
「感動が集まる場所をもっとハッピーに!」をコンセプトに掲げる同社の、これまでの歩みと今後の展望をうかがいました。

プロフィール

あなたにおすすめ