TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 1月18日~1月24日の新着記事Pick Up!

2020/01/24

1/2ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第58回

1月18日~1月24日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント
 

1月18日~1月24日の間に、KEIEISHA TERRACEで公開された記事をご紹介いたします。

 

人気連載「経営者になった日」新シリーズが今週からスタートしました!

 

経営者が本当に「経営者になった」と感じたのは、
どんな決断、あるいは経験をした時なのか。その瞬間に迫る連載です。

 

今回お話を伺うのは、液晶ペンタブレットやデジタルペンなどを
主として展開する、株式会社ワコム代表の井出信孝さんです。

 

「将来、経営者になりたいとか、ましてや
“ワコムで社長になってやろう”という気は本当になかったです。」

 

>>続きはこちらから

 

今週も魅力的な記事が多くアップされています!
週末のお時間で、ぜひごゆっくりとお読みいただければ幸いです。


 

【ドラッカー再論】1/20UP!

ドラッカーによれば、多角化に成功するためのもう一つの軸が「技術」であり、異質の市場に多角化していくには、共通の技術が必要だといいます。




 

【私が経営者になった日】1/20UP!

経営者がご自身で「経営者」になったと感じたのは、どんな決断、あるいは経験をした時なのか。何に動かされ、自分が経営者であるという自覚や自信を持ったのでしょうか。
液晶ペンタブレットやデジタルペンなどを主力商品とし、最近ではデジタルインク技術の開発と普及の推進により世界150カ国以上で事業展開する企業、株式会社ワコム、代表取締役社長兼CEO井出信孝氏に3回にわたってお話をうかがってみました。




 

【TERRACEの本棚】1/21UP!

昨年来にわかにキーワードとして急浮上している「従業員エンゲージメント」。従業員の企業に対する信頼の度合いを現し、従業員が会社の向かっている方向性に共感して自発的に貢献したいと思う意欲のことを指しますが、これを高めるにはどうすればいいのでしょうか?井上が解説します。




 

【イマ、ココ、注目社長!】1/22UP!

「衣類を洗濯・乾燥する時間がない」、あるいは、「洗濯した衣類をたたむのが嫌い」——
男性も女性もとにかく忙しい現代社会では、こんな悩みのある人は多いことでしょう。そんな声に応えたことで注目され、着実に成長を続けているのが、洗濯代行&コインランドリーの『WASH&FOLD』です。2005年に同サービスを日本に初めて持ち込み、現在は26店舗を展開する株式会社アピッシュ代表の山崎美香さんに話をうかがいました。