TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 6月13日~6月19日の新着記事Pick Up!

2020/06/19

1/1ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第79回

6月13日~6月19日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント
 

60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >

 

 




 

6月13日~6月19日の間に、KEIEISHA TERRACEで公開された記事をご紹介いたします。

 

 

人気連載「イマ、ココ、注目社長!」、今週のゲストは株式会社ハグカム代表の道村弥生さんです。

 

<子どもの「できた!」を育む。>というビジョンの元、起業から今日までの4年間、日々飽くことなくサービスの向上に心血を注いでこられた道村さんに、ウィズ・コロナ、ポスト・コロナ時代の教育をどのように見据えているのかを伺いました。

 

▼記事はこちらから

 

 

週末のお時間で、ぜひごゆっくりとお読みいただければ幸いです。




 

 

【ドラッカー再論】6/15UP!

成長戦略は、成長が止まったとき、経済や市場環境が停滞しているときにこそ必要となります。
ドラッカーは、マネジメントたるもの、成長のための経営政策を持たなければならない—単なる欲求ではなく、しっかりとした根拠に基づいた成長の目標を持つ必要がある、と述べています。




 

 

【経営幹部・エグゼクティブのためのキャリア&転職を考える】6/15UP!

日々、経営者・幹部層のみなさまと対峙している弊社コンサルタントが、リレー形式でコラムを執筆する本連載。今回のテーマは、「30歳で経営人材になれる人の条件」です。




 

 

【2020年代の企業変革を考える】6/16UP!

前回に引き続き、グローウィン・パートナーズ株式会社代表・佐野哲哉氏をゲストにお迎えします。
今回の記事では、アフターコロナに向けて、経営者の方々は今から何をすべきかを、改めて整理いただきました。




 

 

【TERRACEの本棚】6/17UP!

成功している経営者が注目している、読んでいる書籍をご紹介してまいります。
今回は、『人生100年時代の経済 』。
本書の編集を手掛けられた、NTT出版の宮崎志乃氏に見どころを伺いました。




 

 

【イマ、ココ、注目社長!】6/17UP!

子ども向けオンライン英会話「GLOBAL CROWN」を運営する、株式会社ハグカム。
<子どもの「できた!」を育む。>というビジョンの元、起業から今日までの4年間、日々飽くことなくサービスの向上に心血を注いでこられた、同社代表の道村弥生さんにインタビューしました。




 

 

【HRニュース】6/17UP!

経営者・人事責任者の皆様に役立つ、組織・人事・採用・教育に関連するトピックスを、KEIEISHA TERRACE編集部が厳選してお届けします。
今週は、「「リモートワーク成功の秘訣は“雑談にアリ”」ほか4本の記事をご紹介。




 

 

【世界の社長から】6/17UP!

日々の経営に活かせるヒントとして、世界中で活躍する経営者や偉人の名言をご紹介。

 

今回は、クリス・ズック氏著『創業メンタリティ』からの一言。

 

成長を続けている企業のほとんどは、
①創業者が経営者として事業に携わっている
②創業者が設定した経営理念が生きている
のどちらかであるという。




 

 

【敏腕キャピタリストの着眼点】6/18UP!

前編に引き続き、株式会社サムライインキュベートの長野英章さんにお話を伺います。後編では、今後成長する経営者の共通点、お勧めの注目企業などをうかがっています 。




 

 

【ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術】6/18UP!

ビジネス書著者の方に毎週入れ替わりながら執筆いただき、経営者・リーダーの皆様が「明日から使える実践仕事術」をご紹介しています。
KEE’S代表取締役社長の野村絵理奈氏に、最新刊『THE SPEECH』にまつわるコラムをご寄稿いただきました。




 

 

【世界の社長から】6/19UP!

日々の経営に活かせるヒントとして、世界中で活躍する経営者や偉人の名言をご紹介。

 

今回は、ジェイ・エイブラハム氏の一言。

 

米国におけるマーケティングの巨匠であり、
2000年には『フォーブス』誌による
全米トップ5の経営コンサルタントに選出されている。




 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
来週の更新もお楽しみにお待ちください!

 

 

他の記事も読む。60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >