TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 5月30日~6月5日の新着記事Pick Up!

2020/06/05

1/1ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第77回

5月30日~6月5日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント
 

60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >

 

 




 

5月30日~6月5日の間に、KEIEISHA TERRACEで公開された記事をご紹介いたします。

 

 

新連載が始まりました!

 

日々、経営者・幹部層のみなさまと対峙している経営者JPコンサルタントが、
【経営幹部・エグゼクティブのためのキャリア&転職】をテーマに、
リレー形式でコラムを執筆いたします。

 

▼記事はこちらから

 

 

週末のお時間で、ぜひごゆっくりとお読みいただければ幸いです。




 

 

【ドラッカー再論】6/1UP!

低体温経済と言われるようになり久しいですが、私たちは、企業成長、経済成長を願い、期待します。しかし、それはなぜでしょう?




 

 

【経営幹部・エグゼクティブのためのキャリア&転職を考える】6/1UP!

新連載が始まりました!
日々、経営者・幹部層のみなさまと対峙している経営者JPコンサルタントが、【経営幹部・エグゼクティブのためのキャリア&転職】をテーマに、リレー形式でコラムを執筆いたします。




 

 

【2020年代の企業変革を考える】6/2UP!

前回に引き続き、グローウィン・パートナーズ株式会社代表・佐野哲哉氏をゲストにお迎えします。
今回は、アフターコロナの経営において求められることや、佐野さんの起業までの経緯などを伺っています。




 

 

【TERRACEの本棚】6/3UP!

成功している経営者が注目している、読んでいる書籍をご紹介してまいります。
今回は、『Creative Selection Apple 創造を生む力』。
本書の編集を手掛けられた、サンマーク出版の梅田直希氏に見どころを伺いました。




 

 

【イマ、ココ、注目社長!】6/3UP!

労務管理や目標管理などで導入する企業が増えているHRテック。その中で、マネジメントにおける上司と部下のコミュニケーションの“質”に注目した『KAKEAI』は異色な存在です。
このコロナ禍が去った後に、確実に変化を遂げるであろう日本の人事・採用・評価についての想いや展望を、同社CEOの本田英貴さんにうかがいました。




 

 

【世界の社長から】6/3UP!

日々の経営に活かせるヒントとして、世界中で活躍する経営者や偉人の名言をご紹介。

 

今回は、ハワード・シュルツ氏著『スターバックス成功物語』からの一言。

 

本書では、わずか5店舗から始まった同社が
「社員本位」の経営を遂行することで、
世界有数の企業に成長するまでの軌跡を描いている。




 

 

【HRニュース】6/3UP!

経営者・人事責任者の皆様に役立つ、組織・人事・採用・教育に関連するトピックスを、KEIEISHA TERRACE編集部が厳選してお届けします。
今週は、「目立つ“半分出社”、在宅勤務のさじ加減は?」ほか、5本の記事をご紹介。




 

 

【ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術】6/4UP!

ビジネス著者の方々に、リーダー各位に役立つノウハウをご紹介いただく連載「ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術!」。今回は、松岡保昌氏に最新刊『人間心理を徹底的に考え抜いた「強い会社」に変わる仕組み』にまつわるコラムをご寄稿いただきました。




 

 

【世界の社長から】6/5UP!

日々の経営に活かせるヒントとして、世界中で活躍する経営者や偉人の名言をご紹介。

 

今回は、フィル・ナイト氏著『SHOE DOG』からの一言。

 

タイトルの「SHOE DOG」とは、
「靴の商売に身を捧げ、靴以外のことは何も考えず話さない」
そんな靴狂いのことを指す。




 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
来週の更新もお楽しみにお待ちください!

 

 

他の記事も読む。60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >