TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 1月4日~1月10日の新着記事Pick Up!

2020/01/10

1/2ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第56回

1月4日~1月10日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント

 

【世界の社長から】1/8UP!

日々の経営に活かせるヒントとして、世界中で活躍する経営者や偉人の名言をご紹介。

 

今回は、ロバート・キーガン他著『なぜ弱さを見せあえる組織が強いのか』からの一言。

 

キーガン氏は、ほとんどのビジネスパーソンはお金にならない「もう一つの仕事」に取り組んでいるという。
それが、「自分の弱さを隠すこと」である。




 

【戦略人事の仕掛人】1/9UP!

前編に引き続き、freee株式会社CPOの野澤俊通さんにインタビュー!
後編では、野澤さんが考える人事像や、働く上で大事にしている価値観を伺いました。




 

【人生100年時代の“会社(カイシャ)シフト”】1/10UP!

この連載では、人生100年時代にふさわしい会社のあり方を探索している「カイシャの未来研究会2025」の提言内容や、今後の活動を特集しています。連載第4回が掲載されました!




 

【世界の社長から】1/10UP!

日々の経営に活かせるヒントとして、世界中で活躍する経営者や偉人の名言をご紹介。

 

今回は、『ストレングス・リーダーシップ』からの一言。

 

本書は、人が持つ強みを34に分類、その強みを活かした
リーダーシップや人の動かし方を伝授している。

 

ラス氏は、自らが持つ強みを認知すること、そして
それに時間と労力を投資し、伸ばすことが重要であると語る。




 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

来週の更新もお楽しみにお待ちください!
1 2