TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 11月2日~11月8日の新着記事Pick Up!

2019/11/08

1/2ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第49回

11月2日~11月8日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント
 

11月2日~11月8日の間に、KEIEISHA TERRACEで公開された記事をご紹介いたします。

 

 

毎回大注目の連載、「イマ、ココ、注目社長!」。

 

今週も新しい記事がアップされています。
前編・後編、どちらもぜひご一読ください!

 

>>旧態依然の米国住宅市場に「日本のノウハウ」とIT技術で斬り込む【前編】

>>旧態依然の米国住宅市場に「日本のノウハウ」とIT技術で斬り込む【後編】

 

週末のお時間で、ぜひごゆっくりとお読みいただければ幸いです。


 

【売れる営業パーソンはどのようにして育つのか?】11/5UP!

前回に引き続き、エマメイコーポレーション代表と井上の対談をお送りします。
「『うちの営業は特殊だから10年くらいかけてじっくり覚えていくものだ』とおっしゃるような会社もありますが、同じことを3ヵ月で教えられる会社はいくらでもあります。」と大塚さん。
つまり、営業の特殊性ではなく、教え方をわかっているか、わかっていないかの問題だということですね。




 

【仕事に差がつく!ビジネスに効く禅語】11/5UP!

『翌日の仕事に差がつく おやすみ前の5分禅』の著者であり、禅僧かつ経営者でもある島津清彦氏は、年上の部下を持った際、その部下がモチベーション高く生き生きと働いてくれる法則を見つけました。




 

【イマ、ココ、注目社長!】11/6UP!

アメリカ住宅の90%は中古で、新築は10%だけ。しかも、新築の8割が建売で、「“百年”一日」のクラシックなデザインの古い建物ばかり――という現状を、ご存知でしょうか。
米国住宅事情のこんな課題に気づき、日本のノウハウとITを持ち込むことで今まさに新しいライフスタイルを創ろうとしているのが、シリコンバレーに拠点を置く住宅販売ベンチャー「HOMMA Inc.」の本間 毅社長(Founder & CEO)です。




 

【TERRACEの本棚】11/6UP!

今回ご紹介するのは、『チーズはどこへ消えた?』。2000年の発売以来、ずっととぎれることなく売れ続けてきた、ビジネス書の金字塔ともいえる一書です。