TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 1月19日~25日の新着記事Pick Up!

2019/01/25

1/2ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第9回

1月19日~25日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント

 

【とことん観察マーケティング】1/23 UP!

本コラムの担当は、リクルート、ブックオフ、ローソンなどでマーケティングの腕を振るってきた野林氏。
今回は、マーケティングのプロである野林氏が実際に行っている企業研修を例にとり、改めて『カスタマーを知る』ことの大切さをお伝えします。




 

【ビジネス書ベストセラーは、こうして作られる!】1/23 UP!

『大人の語彙力ノート』『10年後の仕事図鑑』『1分で話せ』。皆様も、一度は書店で見かけたことがあるのではないでしょうか。実はこれらの書籍、全て同じ編集者が担当されているんです。今回の対談企画では、特別にこれらベストセラーを連発する凄腕編集者、多根由希絵氏にご登場いただきました!




 

【リーダーのためのキャリアメイク戦略】1/24 UP!

「これから勝ち残るリーダー度」チェックシートで、リーダー/経営者としてのご自身の価値観をチェック!今後変化の目まぐるしい時代において「倒れないリーダー」になるためには、どのような姿勢が求められるのでしょうか。




 

【イマ、ココ、注目社長!】1/25 UP!

今回の注目社長は、株式会社TABI LABO 代表取締役の久志尚太郎さん。インタビュー後半では、久志さんが大事にしているころや、「経営」に対する思いを伺いました。
“そもそも社長って「究極の中間管理職」”
“今まで培ってきたマネジメントスキルやビジネススキルを使わない”
と語る久志さんですが、どういうことでしょうか?




 

【異能の経営者】1/25 UP!

今回の「異能の経営者」は、小中高生を対象に英語と教養教育の塾を運営する、J PREP斉藤塾の代表 斉藤淳氏です。過去には政治家を経験したこともある斉藤氏。その過程の中で何を感じ、それが今の会社経営にどう活きているのか?過去に遡りインタビューしていきます。




 

【世界の社長から】1/25 UP!

“何度でもチャレンジしなさい。 そのために戦う価値のあるものが、この世からなくなることはない。”
ーエリック・ウォール(企業講演家)

 

ディズニー、マイクロソフトなど、名だたる企業をクライアントにもつ企業講演家である。
2012年にTEDに登場し、ビジネスの論理性とアートの創造性を組み合わせた独自のアプローチで注目を集めた。

 

チャレンジしたいことがあるなら、今すぐやってみようと思える一言。




 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

来週の更新もお楽しみにお待ちください!
1 2