野呂エイシロウ氏
放送作家/PRコンサルタント/株式会社MIP 取締役
1967年生まれのO型。幼少の頃から放送部に従事し、ラジオのハガキ職人として活躍。大学時代に学生シンクタンクに参加。学生マーケティングを行い、学生用クレジットカードや学生向け家電の企画・広報・宣伝従事し、いずれも大ヒット。 出版社を経て「天才たけしの元気が出るテレビ」で放送作家へ。「鉄腕DASH」「特命リサーチ200X」「奇跡体験アンビリバボー」などを構成。広告代理店からの仕事がきっかけで、戦略的PRコンサルタントに。本人曰く、放送作家もコンサルタントも、参謀という意味では、全く同じ。口癖は「視聴率をUPさせるのに比べれば、売上を上げるのは簡単」。
1967年生まれのO型。幼少の頃から放送部に従事し、ラジオのハガキ職人として活躍。大学時代に学生シンクタンクに参加。学生マーケティングを行い、学生用クレジットカードや学生向け家電の企画・広報・宣伝従事し、いずれも大ヒット。 出版社を経て「天才たけしの元気が出るテレビ」で放送作家へ。「鉄腕DASH」「特命リサーチ200X」「奇跡体験アンビリバボー」などを構成。広告代理店からの仕事がきっかけで、戦略的PRコンサルタントに。本人曰く、放送作家もコンサルタントも、参謀という意味では、全く同じ。口癖は「視聴率をUPさせるのに比べれば、売上を上げるのは簡単」。
野呂エイシロウ氏が登場する記事一覧
-
【野呂エイシロウ氏×井上和幸】お客さまが何を求めているのか、何に困っているのかを考える(後編)
-
【野呂エイシロウ氏×井上和幸】話し方の根底にあるのは感謝と愛(前編)
-
野呂エイシロウ氏×井上和幸/心をつかむ広報戦略と経営者像の法則【後編】
-
野呂エイシロウ氏×井上和幸/心をつかむ話し方、おもしろい話し方の法則【前編】
-
経営者力診断スペシャルトークライブ:なぜか好かれる、心をつかむ幹部の法則!
-
どうせだったら、副業で給与超え?
-
結果を出す人はスケジュールに予定ではなく「〇〇」を書く
-
言葉は武器である。明石家さんまさんと島田紳助さんから学べ
-
言葉の使い方次第で儲かったり損をしたり
-
副業の時代。運だけで、1000万円は稼げる
-
PR不足で御社の素晴らしい商品・サービスを知らない人がいることは罪である!(5/5)
-
社外への前に、まず社内や身近な人たちに向けての発信を徹底、継続すること。(4/5)
-
あなたのSNSでの発言や投稿は、経営者としての価値を貶めていたりしませんか?(3/5)
-
経営者の皆さん、「毎朝、朝刊に自社のことが何も載っていなかったら反省してください」。(2/5)
-
経営者は「常に自分に取材クルーが張り付いている」と思え。(1/5)