TOP 経営者PR論 経営者の皆さん、「毎朝、朝刊に自社のことが何も載っていなかったら反省してください」。(2/5)

2017/07/11

1/1ページ

第2回

経営者の皆さん、「毎朝、朝刊に自社のことが何も載っていなかったら反省してください」。(2/5)

  • 経営者PR論
  • マーケティング
  • 放送作家/PRコンサルタント/株式会社MIP 取締役 野呂エイシロウ
  • 株式会社 経営者JP 代表取締役社長・CEO 井上和幸

井上 引き続き、野呂さんが経営者の方に広報・PR面でどんなアドバイスをしているのかをお聞きしていきたいと思っています。

 

野呂 もう一つ、経営者の皆さんに言っているのは、「毎朝、朝刊に自分、あるいは、自分の会社に関することが何も載っていなかったら反省してください」ということです。ちょっとでもいいから、何らかの形で毎日取り上げられることを目指すんです。例えば、『WBS』などに週1回は取り上げてもらうのを目標にするとか。
何事も目標のないところに成功はありませんからね。高尾山(*東京都西部の観光名所)に登っていたら、知らないうちにエベレスト登頂に成功したなん...

こちらは会員限定記事です。
会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。

プロフィール

  • 野呂エイシロウ

    放送作家/PRコンサルタント/株式会社MIP 取締役

    1967年生まれのO型。幼少の頃から放送部に従事し、ラジオのハガキ職人として活躍。大学時代に学生シンクタンクに参加。学生マーケティングを行い、学生用クレジットカードや学生向け家電の企画・広報・宣伝従事し、いずれも大ヒット。 出版社を経て「天才たけしの元気が出るテレビ」で放送作家へ。「鉄腕DASH」「特命リサーチ200X」「奇跡体験アンビリバボー」などを構成。広告代理店からの仕事がきっかけで、戦略的PRコンサルタントに。本人曰く、放送作家もコンサルタントも、参謀という意味では、全く同じ。口癖は「視聴率をUPさせるのに比べれば、売上を上げるのは簡単」。

  • 井上和幸

    株式会社 経営者JP 代表取締役社長・CEO

    早稲田大学卒業後、リクルート入社。コンサルティング会社取締役、リクルートエグゼクティブエージェントマネージングディレクター等を歴任。2010年経営者JPを設立し、現職。