TOP 経営者PR論 PR不足で御社の素晴らしい商品・サービスを知らない人がいることは罪である!(5/5)

2017/07/31

1/1ページ

第5回

PR不足で御社の素晴らしい商品・サービスを知らない人がいることは罪である!(5/5)

  • 経営者PR論
  • マーケティング
  • 放送作家/PRコンサルタント/株式会社MIP 取締役 野呂エイシロウ
  • 株式会社 経営者JP 代表取締役社長・CEO 井上和幸

井上 野呂さんは、以前、マスコミにはヒーロー待望論があるとおっしゃっていましたね。

 

野呂 マスコミはずっとヒーローを待っているんです。やっぱり本田宗一郎や盛田昭夫も松下幸之助もヒーローだったと思う。ホンダがバイクの世界的レースで勝ち、F1でも勝つとか、ソニーがニューヨークの五番街に日本企業で初めてショールームを作り、日の丸を立てるとかね。そこにアメリカ中の日本人ビジネスマンが集まってみんなで泣いたという話がありますよね。
マスコミもこういう話が好きで盛り上げていくから、経営者の方は、「自分はどんなヒーローなんだろう?」と考えて、空いているポジションを探...

こちらは会員限定記事です。
会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。

プロフィール

  • 野呂エイシロウ

    放送作家/PRコンサルタント/株式会社MIP 取締役

    1967年生まれのO型。幼少の頃から放送部に従事し、ラジオのハガキ職人として活躍。大学時代に学生シンクタンクに参加。学生マーケティングを行い、学生用クレジットカードや学生向け家電の企画・広報・宣伝従事し、いずれも大ヒット。 出版社を経て「天才たけしの元気が出るテレビ」で放送作家へ。「鉄腕DASH」「特命リサーチ200X」「奇跡体験アンビリバボー」などを構成。広告代理店からの仕事がきっかけで、戦略的PRコンサルタントに。本人曰く、放送作家もコンサルタントも、参謀という意味では、全く同じ。口癖は「視聴率をUPさせるのに比べれば、売上を上げるのは簡単」。

  • 井上和幸

    株式会社 経営者JP 代表取締役社長・CEO

    早稲田大学卒業後、リクルート入社。コンサルティング会社取締役、リクルートエグゼクティブエージェントマネージングディレクター等を歴任。2010年経営者JPを設立し、現職。