TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 3月14日~3月20日の新着記事Pick Up!

2020/03/20

1/2ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第66回

3月14日~3月20日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント

 

【世界の社長から】3/18UP!

日々の経営に活かせるヒントとして、世界中で活躍する経営者や偉人の名言をご紹介。

 

今回は、ジョエル・ピーターソン氏著『信頼の原則』からの一言。

 

3000万ドルの損失を出した「最悪の事故」があっても、
顧客や従業員は離れず、見事復活したジェットブルー航空。

 

本書には、そのカギとなる「信頼」の構築術がまとめられている。




 

【戦略人事の仕掛人】3/19UP!

前回に引き続き、ピクスタ株式会社・執行役員/戦略人事部長の秋岡和寿さんにお話を伺っています。
後編では、秋岡さんの「人・組織」に対する思いを中心に聞きました。




 

【ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術】3/19UP!

ビジネス書著者の方に毎週入れ替わりながら執筆いただき、経営者・リーダーの皆様が「明日から使える実践仕事術」をご紹介する本連載。
今週は、大ヒット『言語化力』著者・三浦崇宏さんに、本書にまつわるコラムをご寄稿いただきました。




 

【イマ、ココ、注目社長!】3/20UP!

前編に引き続き、株式会社フォトシンス代表の河瀬航大さんにお話を伺います。
後編では、河瀬さんに未来への思いや経営者としての自身の在り方について伺いました。




 

【異能の経営者】3/20UP!

「異能」を発揮して経営者として活躍する人に迫る、人気連載「異能の経営者」。
前回に引き続き、株式会社アールフォース・エンターテインメント代表の横山裕一さんにインタビュー!今回は、青少年期のエピソードを中心に伺いました。




 

【世界の社長から】3/20UP!

日々の経営に活かせるヒントとして、世界中で活躍する経営者や偉人の名言をご紹介。

 

今回は、リチャード・テンプラー氏著『できる人の仕事のしかた』からの一言。

 

2003年に設立した出版社、White Ladder Presss社を
わずか4年で「イギリスで最も成功した出版社」と呼ばれるまでに成長させた人物である。




 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
来週の更新もお楽しみにお待ちください!

 

 

他の記事も読む。60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >

 

 
1 2