TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 2月29日~3月6日の新着記事Pick Up!

2020/03/06

1/2ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第64回

2月29日~3月6日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント
 

60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >

 

 




 

2月29日~3月6日の間に、KEIEISHA TERRACEで公開された記事をご紹介いたします。

 

 

今週は、人気連載「戦略人事の仕掛け人」の新しい記事がアップされています!

 

本連載では、「CHO、CHROと呼ばれる人事トップは、何を見据え、今後どのような展望や戦略を打ち出すのか」に迫っています。

 

今回のゲストは、不動産テック領域で急成長を遂げている、株式会社GAテクノロジーズのCHRO/人事総務本部長 清家良太さんです。

 

>>記事はこちらから

 

 

今週も魅力的な記事が多くアップされています!
週末のお時間で、ぜひごゆっくりとお読みいただければ幸いです。


 

【ドラッカー再論】3/2UP!

一筋縄では御しがたい、「多角化のマネジメント」。
ドラッカーは、そのマネジメントには4つの手段があると言います。




 

【私が経営者になった日】3/2UP!

前回に引き続き、大麦や雑穀の製品を多く展開する、株式会社はくばく代表の長澤重俊氏にお話をお伺いしています。
【「経営者になった」とご自身が感じた・実感した瞬間】に迫る本連載。今回は、2016年に起きた、ターニングポイントとなる出来事についてお話しいただきました。




 

【TERRACEの本棚】3/2UP!

本連載では、成功している経営者が注目している、読んでいる書籍をご紹介しています。
今回は、『20字に削ぎ落とせ』。
本書の編集を手掛けられた、朝日新聞出版の佐藤聖一氏に見どころを伺いました。




 

【社長を目指す方程式】3/3UP!

成功する社長は、アイデアを具体化したり、目標達成の道筋が明確であったり、曖昧なものを現実化するための術を持っているもの。
対してほとんどの人は、なかなか曖昧なものを現実化することができずに留まっています。この差はいったい、どうすれば埋めることができるのでしょう?

プロフィール

あなたにおすすめ