TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 2月22日~2月28日の新着記事Pick Up!

2020/02/28

1/2ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第63回

2月22日~2月28日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント
 

60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >

 

 




 

2月22日~2月28日の間に、KEIEISHA TERRACEで公開された記事をご紹介いたします。

 

 

今週は、人気連載「イマ、ココ、注目社長!」の記事が
前編・後編と2本アップされています。

 

今回の「注目社長」は、リーズンホワイ株式会社代表の塩飽哲生さんです。

 

がん診断のセカンドオピニオンサービス、『Findme』を展開する同社。
塩飽さんに、この事業を始めた意図や同社のめざすことなどについて話をうかがいました。

 

>>記事はこちらから

 

 

今週も魅力的な記事が多くアップされています!
週末のお時間で、ぜひごゆっくりとお読みいただければ幸いです。


 

【ドラッカー再論】2/24UP!

多角化をマネジメントするとは、「技術の分岐が共通性のない方向にばかり行われるようになったときに、どうすべきかを知っているということだ」と、ドラッカーは言います。
ときには、将来性のある新技術が、自社のものとすべきものではない場合もあります。




 

【私が経営者になった日】2/24UP!

前回に引き続き、大麦や雑穀の製品を多く展開する、株式会社はくばく代表の長澤さんにお話を伺っています。
入社1年間で工場を4つ回り、長野県の新しい工場の立ち上げを経て、次に長澤さんが務めたのは、本社での経営企画室長でした。




 

【とことん観察マーケティング】2/26UP!

毎回ニッチなテーマでマーケティングを掘り下げる、連載「とことん観察マーケティング」。今回は、顧問先のSDGsの小さな取り掛かりについて野林さんに解説いただきました。




 

【イマ、ココ、注目社長!】2/26UP!

今回の「注目社長」は、リーズンホワイ株式会社代表・塩飽哲生さん。
同社は、がん診断のセカンドオピニオンサービス、『Findme(ファインドミー)』を展開しています。
塩飽さんに、この事業を始めた意図や同社のめざすことなどについて話をうかがいました。




 

【HRニュース】2/26UP!

経営者・人事責任者の皆様に役立つ、組織・人事・採用・教育に関連するトピックスを、KEIEISHA TERRACE編集部が厳選してお届けします。
今週は、「リモートワーク急増中、「伝わるビデオ会議」14の鉄則を先駆け企業に聞く」他、6本の記事をご紹介。