TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 8月3日~8月9日の新着記事Pick Up!

2019/08/09

1/2ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第36回

8月3日~8月9日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント

 

【とことん観察マーケティング】8/7UP!

いま話題の消費者動向やトレンドについて、野林徳行氏が実例をベースに読み解く本企画。
今回のテーマは、「コンビニの店頭幕」について。ローソンのマーケティング本部長を務めた経験を持つ、野林氏ならではの視点で解説いたします。




 

【世界の社長から】8/7UP!

日々の経営に活かせるヒントとして、世界中で活躍する経営者や偉人の名言をご紹介。

 

今回は、ティモシー・フェリス氏の一言。

 

世界的ベストセラー『「週4時間」だけ働く。』の著者である。

 




 

【イマ、ココ、注目社長!】8/7UP!

今回取り上げる注目社長は、監視カメラや車載カメラ用の半導体の設計・販売・マーケティングを展開する、Techpoint, Inc.代表の小里 文宏氏です!商社やメーカー勤務を経て、アメリカで起業。これまでに3社を設立し、そのうちの1社を売却、2社をそれぞれ日米で上場させている小里社長に、経営観や上場の理由を語っていただきました。




 

【ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術】8/8UP!

前回に引き続き、『リクルートOBのすごいまちづくり』をピックアップ。
「徹底的に現場にこだわる」といった、リクルートのDNAを持つ12人のOBが、自らが実践したさまざまなまちづくり事例を記載します。地方と、今の日本企業双方が抱える人材不足問題の解決方法を、まちづくりの面から紐解きます!




 

【世界の社長から】8/9UP!

今回は、アレックス・ロビラ氏著『Good Luck』からの一言。

 

この言葉の全文は、

 

「人生には2つの宝物が与えられている。
ひとつは時間、そしてもうひとつは選択の自由だ。
時間を慎重に使い、心の命じるままに道を選ぶといい。」

 

である。




 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

来週の更新もお楽しみにお待ちください!
1 2