TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 7月6日~7月12日の新着記事Pick Up!

2019/07/12

1/2ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第32回

7月6日~7月12日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント

 

【TERRACEの本棚】7/10UP!

本日の1冊は、『「働く」ことについての本当に大切なこと』です。
「読むたびに新しい気づきがあります。手元に置いて時々読み返し、いつか若い世代に手渡したいと思う1冊です。」
と語る担当編集者・金子さんに、本書の見どころを伺いました。




 

【イマ、ココ、注目社長!】7/10UP!

今回の「注目社長」は、株式会社ヴァリューズ社長・辻本 秀幸氏です!データドリブンなマーケティング支援で、アジアで一番の企業を目指すという同社のこれまでとこれからについて、語っていただきました。




 

【ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術】7/11UP!

今回は、原マサヒコ氏に最新刊『トヨタで学んだ動線思考』にまつわるコラムをご寄稿いただきました!
例えば、出社時間やランチに行く時間、給料日後の銀行の行列など、「動線」を少しずらすだけで大きなリターンがある、と原さんは語ります。
そうした、思考停止しないための「一流の動線思考」とは?




 

【リーダーのためのキャリアメイク戦略】7/11UP!

「買われるミドルシニア」と「売られるミドルシニア」の違いはどこにあるのか?「自己紹介」を分かりやすくとっかかりとして、井上が解説します!




 

【とことん観察マーケティング】7/11UP!

決済手段・アプリ・電子マネーなどのニュースが花盛りです。他にもプロモーションニュースやマーケティングニュースは怒涛のごとく流れてきますが、これらをぜひ自身の引き出しにしてほしい、と野林氏は語ります。




 

【世界の社長から】7/12UP!

今回は、『チームが機能するとはどういうことか』からの一言。

 

「心理的安全」は、組織力を高めたり、
イノベーションを促進したり、失敗を緩和させたり…
といったことに繋がる、重要な要素である。




 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

来週の更新もお楽しみにお待ちください!
1 2