TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 4月20日~4月26日の新着記事Pick Up!

2019/04/26

1/2ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第22回

4月20日~4月26日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント
 

4月20日~4月26日の間に、KEIEISHA TERRACEで公開された記事をご紹介いたします。

 

 

新企画、「社長礼状」始動!

 

普段なかなか口にできない社長への「御礼」を、社長の身近な人に語っていただく本企画。
記念すべき第一回には、星野リゾート 『星のや 東京』の総支配人、澤田裕一さんにご登場いただきます!

 

澤田さんが、かねてより星野代表に感謝していることとは…?

 

>>続きはこちらから

 

 

ぜひ、お手すきのタイミングでご一読くださいませ。


 

【ドラッカー再論】4/22UP!

中小企業であった場合、連邦分権組織を採用しているのであれば、トップマネジメント自らがそれらのマネジメントに手を出してはならない、とドラッカーは強調しています。




 

【私が経営者になった日】4/22UP!

今回より全5回にわたり、FSX株式会社・代表取締役社長の藤波克之氏にお話を伺います。「所詮タオル屋やおしぼり屋だろうとバカにされればされるほど、よりよく変えてやろうと思っていました。」と語る藤波氏が<経営者になった瞬間>とは、いつだったのでしょうか。




 

【仕事に差がつく!ビジネスに効く禅語】4/23UP!

<「今どきの若者は甘い」と思ってしまうときに効く禅語>
新年度開始から早くも一か月が経とうとしています。
新入社員の働きぶりを見ていて、思わず「根性が足りない」「甘い」と感じてしまうとき、この禅語の出番です。




 

【テラスの本棚】4/24UP!

今回ご紹介するのは、『自己矛盾劇場』。編集を手掛けられたdZEROの松戸さち子氏に、本書の見どころを伺いました。自分も、「知ってるつもり」「見えているつもり」になっているかもしれない…自らを顧みて、そんな謙虚な気持ちにさせてくれる一冊です。




 

【イマ、ココ、注目社長!】4/24UP!

今回の「注目社長」は、株式会社 日本商業不動産保証 代表取締役社長の豊岡 順也氏です。テナントとして入居する際に、不動産オーナーに預ける敷金・保証金は、月額賃料の10ヵ月分が相場です。企業にとって、実質「眠っているだけ」のこのお金を、本業に使えれば—。そんなニーズに応える同社の、起業までの経緯や苦労したことなどを伺いました。