TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 4月13日~4月19日の新着記事Pick Up!

2019/04/19

1/2ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第21回

4月13日~4月19日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント

 

【世界の社長から】4/17UP!

“言葉が世界を形作っている。ゆえに、言葉を変えることによって、世界が変わっていく。”
―ハワード・ゴールドマン(コンサルタント、著述家)

 

 

今回は、ハワード・ゴールドマン氏の一言。

 

コンサルタント、マネジメントコーチ、著述家として活躍し、
アップルやウォルト・ディズニー、NECなど名だたる企業をクライアントにもつ。

 

この一言は、「表現次第で物事の捉え方はガラリと変わる」ともいえる。
失敗を「失敗」と捉えるか、「学び」と捉えるか…といったことにも通じるだろう。

 




 

【イマ、ココ、注目企業!】4/18UP!

「イマ」話題のサービス・商品を仕掛け、これから時代を変えるであろう企業をご紹介する本企画。今回は、「冒険法人プラコレ」をご紹介します!ブライダル業界に新風を吹かせる同社の取り組みについて、代表取締役CEOの武藤 功樹氏に伺いました。




 

【ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術!】4/18UP!

今回ご紹介するのは、『リーダーが育つ変革プロジェクトの教科書』。著者である白川克氏に本書にまつわるコラムをご寄稿いただきました。「社内になかなかリーダーが育たない…」そうお悩みの経営者・リーダーの皆様は必見です。




 

【リーダーのためのキャリアメイク戦略】4/18UP!

転職で歓迎される、「引き」のある人材とは、どのような人なのでしょうか?今回は、「自己紹介」をフックに、転職活動で求められる人材を明らかにしていきます。




 

【イマ、ココ、注目社長!】4/19UP!

前編に引き続き、企業に対してアドバイザリーやM&A、戦略コンサルティングなどを行う株式会社Tryfundsの代表取締役CEO・丹野裕介さんにお話を伺います。丹野氏が「優秀な人材を採用する」ために実践していることとは?




 

【世界の社長から】4/19UP!

“もし恐怖がなかったら、何をするだろう?”
―スペンサー・ジョンソン(医学博士、心理学者)

 

 

今回は、スペンサー・ジョンソン氏の一言。

 

ジョンソン氏の肩書は医学博士、心理学者であるが、同時にヒット作を何作も生み出す著述家でもある。

 

この一言は、数々の企業の社長やアスリートをはじめ、世界で2800万人に読み継がれた名著、
『チーズはどこへ消えた?』からの引用。

 

恐怖に駆られて何もしないより、チャンスを手にするためにも、少しでも早く動くべきである。




 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

来週の更新もお楽しみにお待ちください!
1 2