TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 2月16日~2月22日の新着記事Pick Up!

2019/02/22

1/2ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第13回

2月16日~2月22日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント

 

【とことん観察マーケティング】2/20UP!

今回のテーマは、最近よく耳にする「終活」。現在の終活事情とは?また、親と子での「終活」に対するイメージの違いとは?終活を「ステキに」変換するには?など、多様な切り口で野林氏が解説します!




 

【異能の経営者【I know.】】2/21UP!

今回取り上げる「異能の経営者」は、メドピア株式会社代表の石見陽氏。同社は、医師専用コミュニティサイト「MedPeer」を始めとした、ヘルステック事業を展開しています。自らも医師・医学博士である石見氏は、なぜ事業を始め、上場企業を育てるにまでなったのでしょうか。過去に遡り伺いました。




 

【ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術】2/21UP!

今回ご紹介するのは、『あなたの知識や経験を、コンサルタントになって大きな稼ぎに変える法』。もし、あなたの知識や経験に、1億円の値段がつくとしたら?年収3000万以上の実現も夢ではありません。本書では、その夢をかなえるための極めて現実的な情報を提供します




 

【イマ、ココ、注目社長!】2/22UP!

前回に引き続き、株式会社トランク代表取締役の松﨑 早人氏にお話を伺います。松﨑氏が同社の起業に至るまでには、様々な困難がありました。




 

【世界の社長から】2/22UP!

“仕事を嫌う者は、それを敵に回してしまう。仕事は友にするものだ。”
ージョージ・S・クレイソン(クレイソン・マップ・カンパニー創業者)

 

米西戦争に陸軍兵として参加した後に出版社であるクレイソン・マップ・カンパニーを設立、米国とカナダの道路マップを初めて刊行した人物である。

 

著述家としても著名で、
『バビロンの大富豪』は、現在でも蓄財哲学・自己啓発の名著として多くの人に支持され、ベストセラーとなっている。

 

仕事は嫌々やるのではなく、ポジティブに捉えて見方に回してしまうのだ。
その方が、物事がうまくいくことは明白である。




 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

来週の更新もお楽しみにお待ちください!
1 2

プロフィール

あなたにおすすめ