TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 2月2日~2月8日の新着記事Pick Up!

2019/02/08

1/2ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第11回

2月2日~2月8日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント

 

【イマ、ココ、注目社長!】2/6 UP!

今週の「注目社長」は、株式会社スマートドライブ代表取締役の北川烈さん。同社は主に自動車につけるデバイスの開発と、そこで集めたデータを用いたプラットフォームの提供などを展開しています。北川氏に、創業時のエピソードや今後の展望を伺いました。




 

【ビジネス書ベストセラーは、こうして作られる!】2/7 UP!

昨年のビジネス書ランキング5位のうち、3冊を送り込んだ敏腕編集者、多根由希絵さんの最新記事がアップされました。毎週大反響のこの連載。ベストセラーを連発する多根さんの、目の付け所とは?




 

【異能の経営者】2/8 UP!

イェール大学で助教授まで務めてから、日本で学習塾を起業した株式会社J Institute代表の斉藤氏。初めは小さかった塾は、どんどんその規模を拡大させていきましたが、その過程で役に立った斉藤氏の経験とは何だったのでしょうか。詳しくお話を伺います。




 

【世界の社長から】2/8 UP!

“より懸命に働くな、より賢明に働け。”
ーケン・ブランチャード(Ken Blanchard社創業者)

 

マネジメント・リーダーシップ研究で世界的に高い評価を得ている同氏。
著述家としても高名で、『1分間マネジャー』などのベストセラーでも知られている。

 

ビジネスにも日常生活にも共通することだが、
ただ単に量をがむしゃらにこなすだけではなく、そのやり方にも気を配ることが重要なのである。

 




 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

来週の更新もお楽しみにお待ちください!
1 2