TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 1月26日~2月1日の新着記事Pick Up!

2019/02/01

1/2ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第10回

1月26日~2月1日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント

 

【リーダーのためのキャリアメイク戦略】1/31 UP!

「これからの時代にフィットしやすいリーダーの10の条件」を、人材のプロである井上がご紹介。「まだまだ感に溢れる」、「ツイてる風である」…皆様はいくつ当てはまりましたでしょうか。




 

【理論で固める経営戦略】2/1 UP!

大企業は“ティール”から何を学べるか?何かと話題のティール組織について、佐々木氏が丁寧に掘り下げる本連載。今回は、ティール型組織を成り立たせている3つの特徴のうちの一つ、「ホールネス」について取り上げます。




 

【イマ、ココ、注目社長!】2/1 UP!

前編に引き続き、eSPORTS関連事業を行う、ウェルプレイド株式会社の谷田優也さんと高尾恭平さんにお話を伺います。「ゲームにもっと市民権を!」と語るお2人が目指す、同社の今後とは?




 

【異能の経営者】2/1 UP!

前回に引き続き、小中高生を相手に英語と教養教育の塾を運営するJ PREP斉藤塾の代表、斉藤淳氏のインタビューをお届けします。今回は斉藤氏がどのような思いで学習塾を立ち上げたのか、その過去に迫りました。なぜ大学教員の座を蹴って、起業を選んだのでしょうか。




 

【世界の社長から】2/1 UP!

“多くの人が下すもっとも一般的な決定は、”決定しない”ことです。”
ーバン・K・タープ(バン・タープ・インスティチュート社CEO)

 

トレーディングや投資関連のベストセラー作家でもあり、世界各国でワークショップを開催している。

 

実業家のほか、投資家、投資コンサルタントとしても優れた腕前を持ち、
多方面で活躍するタープ氏。

 

重要な局面において、恐れずに決定を下し続けてきたからこそ、多大な業績を残せたのだろう。




 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

来週の更新もお楽しみにお待ちください!
1 2

プロフィール

あなたにおすすめ